スポンサーサイト


キャッキャッ ウフフ


クスクス
人魚ちゃんの手・うふふ

なあに?
人魚ちゃんの手・頬杖

…腕は各自脳内で補完してあげてください。
というわけで一応、両てのひらできました。
指先ばらける件ですが、
コメントで何かで固める案をいただきまして
じゃあ、そうするにしても形をもうちょっと整えなきゃね~っと
チクチク刺していたら、あら?けっこうまとまりましたよ。
フェルティングニードル道とはひたすらチクチクたるべし。
でも、野望としましては樹脂粘土で爪作ってくっつけたいんですよね。
で、うまくいったらその接着剤及び爪に塗るニスでまた指先補強されるって寸法でぃ。

人魚ちゃんの手・帽子をつかみたい
まだ指太すぎる気も。
う~ん、ひたすらチクチク。



拍手、コメントありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野望、良いですね!

爪は先に芯に着けからチクチクしなくて大丈夫なんですか?
というか、原毛フェルトって後からボンドで接着出来る素材なのでしょうか?

私もコンデグレンさんのブログを見て原毛フェルト的野望を抱きたくなり、原毛フェルトの本を図書館で借りてきましたが、一見しただけで向いてないと悟りを開きましたorz。




Re: タイトルなし

> マツバラさん
コメントありがとうございます!

爪は先にくっつてしまうと接着剤でその周辺のフェルトが固まって刺しにくくなるので
ある程度土台のフェルトを作りあげてからつけます。

今まで試した接着剤はすべてOkでしたよ。
クラフト用ボンドも液体状の瞬間接着剤もゲル状の超強力接着剤も。

フェルトのhow to本はわたしも基本的に合わないので無視の方向で…;
ああいうのに載っているニードルが折れるからやっちゃダメ!な刺し方いろいろやってます。
握力全然ないので滅多に折れませんし。
あとフェルトの分量いちいち量ってとか絶対無理です、やらない。

長毛種の猫ちゃん画像、すごく本物っぽいデスヨー。
こだわりのお鼻もいい感じ…っ(゚▽゚*)欲しいっ。
自分がイメージするものを実現するために、
凝らした工夫が生きるとたまらなくうれしいですよね☆

スズナさんも楽しみにしております。
布(?)なのに人になっていくさまが面白いです。

人魚ちゃん、手が出来ましたねぇ。
案ずるより産むがやすしだったのでしょうか。
まだボディと尾っぽ部分は合体していませんよね?
先が楽しみです^^

・・・と書きかけて昨夜は眠ってしまいました…
爪出来てるー!!

Re: タイトルなし

> 優美さん
コメントありがとうございます!
工夫がうまく形になると本当にテンション上がります。
アドレナリンが↑↑^^
商品として作っているコたちなので欲しいって一番うれしい言葉かもしれません。
ありがとうございます!

スズナと人魚ちゃん、実は可動方法ちゃんとアイデアがまとまっていなくて;
じっくり考えつつ形を決めていこうと思います。
末長く見守っていただけるとありがたいです。

ふふふ、三日会わずば活目してして見よ、ですよ☆
なんちて。
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
