スポンサーサイト


猫たちの出張


告知ドンっ!
カナリヤさんにおっじゃまー☆

はい、この間からネコネコ言って作っていたのはこのためです。
あの、カナリヤさんですよ。
わたしヨルノウサコさんの『ままごと森』さんの密かなファンなのでうれしくてうれしくて。
ネコたちを大阪に出張させます。
詳しくはこちら『雑貨店カナリヤ

しかしこんだけ納期迫ってるのに新しい素材に手を出したりして、
馬鹿なわたし…。
ちゃんとお利口にカナリヤさんに行けるネコを作れるのかしら。

おめかしぶらぶら猫改め笛吹き猫笛吹きながら行くよ!

カチカチ頭、改めミズマル。
女の子だけどミズマル。持ってるエジプトの笛の名前。
ベストとスカートのセットアップ、タッセル付き笛、
身につけているアイテムは全部着脱可能。(そういうのに憧れがあったので)
でも服の裏の処理が汚いのと人形が壊れやすくなるので
あんまり脱がせちゃダメ。

MIYABIさん、アイデアいただきました!サンキュ☆



拍手、コメントありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【猫たちの出張】

告知ドンっ!はい、この間からネコネコ言って作っていたのはこのためです。あの、カナリヤさんですよ。わたしヨルノウサコさんの『ままごと森』さんの密かなファンなのでうれしくて...

コメントの投稿

非公開コメント

なんと…!


装飾を施しながら他者を拒むかのように体をそむけつつも、
猫特有の愛嬌を忘れない…

ミズマル…
恐ろしい子…!!

Re: なんと…!

>MIYABIさん
白目で手はキツネの形!
背景ベタフラなコメントありがとうございます!

そうなんです。
自然に体の角度も顔の角度もこうなるんです。
恐ろしい子…!

素敵ですねぇ☆

自然にこの角度になるのですか?
正面向きも可愛いでしょうが、斜めになるのも素敵です。
ポーズがよくわかりますし☆
楽器と服がかわいいですね。しかも着脱可能ですか。
これは小さいぬいぐるみだと思うので、着せ替えは大変でしょうが
パーツなどの交換ができるものって楽しいですよね。

大阪に猫ちゃんSがいらっしゃるのですか!
実物を見に行きたい―っ<私は関西住まいなので
チャンスがあるかわかりませんが、可能ならその雑貨店に
行ってみたいです。すごくおしゃれな雑貨店ですね。

Re: 素敵ですねぇ☆

>優美さん
いつもコメントありがとうございます!

はい!
雛罌粟人形堂さんのお人形が
小さいのに着脱可能だというのにすごくあこがれていまして
裁縫技術ないので出来は足元にも及びませんががんばってみました。

関西にお住まいなんですね。
よろしければ是非是非。
わたしはお店にはうかがったことがないのですが、
オーナーの方も作家さんでステキな作家モノをいっぱい扱ってらっしゃいますよ。
うちの猫たちが浮いてしまわないようにがんばらねば;
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
