スポンサーサイト


空回りの輪舞

臨戦態勢にはなったものの、
体調がぐずついていることもありなかなか作業が進まない。

猫顔量産…できず
とりあえず作りやすく精度もある程度だせる500円玉サイズの猫顔を先に作ってしまおう作戦。
でもわたしやっぱり手が遅い…。

トラヒコ1
今のところおおまかにできているのはこのコ一匹。
うむ、なかなかいい面構えだ。トラヒコ。
あとお鼻とヒゲをつけるだす。


それと、も一つ進まない原因。

ブラブラ原型

脱線。

以前陶土で作ったブラブラ猫のミカン君のリベンジ。
といってもなんだか手が滑ってミカン君の素朴系の造りよりちょいリアルめ。
肉球もあるよ。

…今作らなくても!

ああ、焦る焦る!



拍手、コメントありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どっちをとるか

今作らなきゃいけないものと、後でもいいのに作りたい衝動に駆られてるものと、選択に迷いますよね。

後者をこなして前者をやると心残りがなくていいのですが。

ううむ、むつかしいです。

Re: どっちをとるか

>ほびっとさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ。
作るのが早ければ何の問題もないのですが、
こっちの方が早くできそうだから先に…ってやっていると
作らなきゃいけないモノがあっー!できない!ってなことに。
要領よくなりたいです。

私もダンサーです

私も、よくそのダンスを踊っております(笑)。
やっと人形の顔はできてきましたが、これから体をやるのかと思うと…
でも、まだまだ先が長いし、こういう趣味ってやればやるほど形に成り
(ロンド踊るときもありますが^^;)自分の身になると思うので…
元気でやる気があるうちに頑張りたいと思いました。

それにしても。
猫サン可愛いいいいいいい!!声が出ちゃいました。
コンデクレンさんの作るグッズ欲しいです!

あ、私はちょびっとだけ羊毛フェルトにチャレンジしましたが、
針でつつきすぎたら硬くなっちゃいますよね?
そういうのって、リカバリー出来る方法あるんでしょうか。
粘土なら削り過ぎて持たせるけど…やってた時に気にナリマシタ>硬くなる

焦るでしょうが無理しすぎずファイトです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私もダンサーです

>優美さん
コメントありがとうございます!

実は、優美さんのブログ記事から触発された題です。
焦るとどうもクルクル同じところを行ったり来たりしてしまいます><
でもおっしゃる通り、
そういうことを乗り越えていくところに制作の醍醐味ってあるのでしょうね。
すごくしんどい思いをした作品を無事完成させると
次はけっこう軽やかに新たなモノが作れる…気がします。

固くなった羊毛のリカバリ、
うーん凹み過ぎたり平らになりすぎたりした場合は
カーブのある細いヘラを突っ込んで引っかけて盛り返したり、
新たな羊毛を盛ったり、
逆にエッジを出したい場合は刃の細いハサミで切れ目を入れたり
余計な部分を切ったりします。

わたしはわりと固めに作るのですが、
フワフワ状態に戻すのはたぶんできないと思います。

人形を作っていらっしゃる方って猫好きな人が多くて嬉しいです。
うちのコを欲しがっていただける、う、涙が☆

焦らず急いでがんばります!

Re: 鍵コメさま

> コメントありがとうございます!

メールにてお返事いたしました^^
ご確認ください。
よろしくお願いいたします!
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
