スポンサーサイト


ドキッ☆はじめてのイベント参加v③

どうやらIDOLLはカスタムドールの衣装や小物がメインの販売会らしく、
『猫目薬局』の並びは少数派の創作人形やミニチュア家具などが軒を連ね、
少し会場全体とは毛色の違う面白い一角になってました。

しかもお隣もそのお隣もそのお隣もそのお隣も、
ほびっとさんのお知り合いのサーニットなど樹脂粘土製の人形作家さんで
わたしもご紹介していただいていろいろお話させてもらったり、お菓子をもらったり
マッサージ!してもらったり、いろいろと良くしていただきました^^


ちゃおDOLLさん。
ちゃおDOLLさん
以前からブログはちょくちょくみていたのですが、
実物の存在感ハンパないっス!
そんな中でもわたしのお気に入りはこのコ~vvv
ルシアちゃん
ルシアちゃん。
ブラウザで拝見していたよりもっと美形。
でも美形だけれどどこかに本当にこんな子いるんじゃないかという感じもするちゃおさんのお人形。



RUBY DOLLさん。
RUBY DOLLさん
サーニットと一口に言っても作家さんによって肌の感じがまったく違う。
RUBYさんのコたちは名画座で出会う古き良き洋画の少年少女の雰囲気。
中でもわたしの一押しはトランク奥側の左端の男の子。
RUBY DOLLさんの中のお気に入り
あったかそうな小物の感じも本人のやんちゃそうで憎めない感じもすごくカワイイvvv
でも画像編集していて気付きましたが、ウチの兄の幼いころに似てます、ちょっとだけ。
思わぬところで自分のブラコンぶりを発見してちょっとブルー。
だって一目で気に入ったんだもの。



キキDOLLさん。
キキDOLLさん
キキさんはお顔と手足がサーニット、体はぬいぐるみのアニマルドールを作っていらっしゃいます。
なにはともあれ肉球肉球v
キキさんの猫さんダルメシアンさん
見て下さい。肉球。ピンクのお豆さんと黒い豆さんがまだらに!かわいい~vvv
そしてじとっとヒトを観察する猫さんと慕わしげに見上げるダルメシアン…
だよね~そーなんだよね~わかる~。

そして「サーニットドール&フイギュアスタジオ」の黒川早恵美先生、
なのですが、わたし、阿呆なことに黒川先生のブースの全体図を撮り忘れました…。
ぱっとカメラ向けた瞬間うわわわ~すごい!と寄って撮り始めてしまったのでした。
だってほら、
黒川先生の作品①
ほら
黒川先生の作品②
ほらっ
黒川先生の作品③
イマドキ風の美少女も先生が作るとほらね~。
黒川先生の作品④
造形がもうダイナミックかつ細か~いところまでリアルでとにかくすごい!
そんな中でもわたしの一押しはこのコ。
黒川先生の作品⑤
顔の表情といい、抱っこさせてもらったんですがそのくたーんと体を預けてくる感じといい、
たまらんかわいさでした。



そしてなんと反対隣でポップな色合いのカワイイ布の雑貨を販売されていた方が、
猫のおじさん人形を作るときによく見ていたブログの作家・きちさんだったのです。
今回はお人形自体は持ってきておられなくてポストカードに写っているコに見覚えがあったので
もうイベント終了も近い時間に思い切って声をかけて判明。
いや、ちゃんとパンフなんかを確認しておけばもう少し早くわかっていたのですが…;
でもなんだか嬉しい出会いでした^^




イベントが終わったあともいろいろとお話させてもらってとても楽しかったです。
またなにかイベントなどでお会いできたらと思います。
皆さんありがとうございました!




拍手、コメントありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね☆


一度はお客さんで参加してみたいです(^∀^)

様々な表現のいろいろな作品が観たい~。

楽しそうですね☆

色々見てきたけどコンデクレンさんが一番楽しそうな感じですね。
やっぱり画像と実際見るのとでは違うんでしょうね。
いろんな方と交流できて良かったですね!!
しかも購入される方がたくさんいたそうで本当に良かったですね!!

Re: 楽しそうですね☆

>MIYABIさん
コメントありがとうございます!
楽しかったですよ~☆
ただいろんな表現の作品となると、IDOLLよりドールズフェスティバルや
ワンフェス、デザフェスなどのほうが良いようです。
今回レポしていないところはほぼ既存のカスタムドール(それもそれで面白かったのですが;)
がメインだったので。

Re: 楽しそうですね☆

>ラクッコピコりんさん
コメントありがとうございます!
わたしそんなにたのしそうですか*^^*;
楽しかったは楽しかったですが二人続けてそうコメントいただくと少し恥ずかしいです。ハハハ。

でもやっぱり同好の士との交流と、自分が作ったものを買ってもらえるっていうのは
もうもうすごく嬉しいことです。
ルンルンです。
普段ひきこもりなので外出して嬉しいことがあると人一倍テンション上がります☆

ありがとうございました~

アイドールではありがとうございました。
お知り合いになれて嬉しかったです。
そしていろいろお話もできて楽しかったです。

イベントに参加して直にお客様とお話が出来ると
自分の作品へのコメントが直に聞けて勉強になりますよね。
いろんな情報も教えてもらえたりしますので、イベント参加は面白いです。

またイベントでお会い出来たら嬉しいです。
これからも素敵な作品拝見出来ること楽しみにしていますね。
実は あの後友達に猫ちゃん見せたら 
その方もコンデクレンさんの猫ちゃんをとても気になってたとかでその時諦めた事をとても後悔していましたよ。
今度何処に出されるのかしらって 言ってました。v-411


それから もし良かったらリンクして頂けませんか?
良いお返事待ってまーす。
これからもよろしくお願いします~

今日は~♪^^アイドールではお世話になりました♪RUBYでつ♪
お名前が難しくって憶えられず(ノ゜O゜)ノ
書き込みして貰ってやっと憶えられたお馬鹿なRUBYれつ♪(≧▽≦)/コンデクレンたま♪
次はどのイベントに出店されるのでしょうか~♪お会い出来るのを楽しみにしてまつ。今度はもっと一杯お話ししませう。ね~♪(≧▽≦)/RUBYもリンクお願いしま~つ♪ (^◇^)

おはようございます♪

こちらこそ♪お話できて楽しかったです♪

今度は、猫話で、盛り上がりましょうね♪

また、お会いできる日を楽しみにしています♪

おまめ(^^*)おいしかったです♪

Re: ありがとうございました~

>キキさん
こちらこそありがとうございました!
はい!今回のことでイベントの楽しさに目覚めてしまったので
この次のことも考え中です。

とりあえず、今回手元に残った猫たちは以前から作品を置いていただいている
国分寺のギャラリー茶さんに持って行こうと思ってます。

リンク、ぜひ!
こちらからもお願いいたします。
よろしくお願いいたします~v-345

Re: タイトルなし

> RUBYさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、覚えにくい変な名前ですよね…
もう、コンでもデクでも呼びやすいように呼んでやって下さいv-435
今のところ参加が確定しているイベントは五月の関西でのものなのですが、
今回イベントの楽しさを知ってしまったので他にもいろいろ検討中です。
ぜひまたお話しましょう♪
リンクこちらこそお願いいたしますv-343

Re: タイトルなし

>ちゃおさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます!
今回は人形についてのお話いろいろ教えて下さってありがとうございます。
はい!猫話しましょう!
うちのももうおじいちゃんです、気持ちは若いみたいですが;
また機会がありましたらこちらこそよろしくお願いいたします。
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
