スポンサーサイト


ドキッ☆はじめてのイベント参加v①

先日、日曜日はIDOLL、わたくし初のドールイベントでした。

前日はもうドキドキワクワクソワソワしっぱなしで
余裕を持って作業していたつもりなのに気付けば夜中…
値札や包装の準備を明け方までしておりました。
パッケージ


今回持っていった猫たち、ブログで全く紹介出来ていなかったので
ザッと。

IDOLL参加猫ブローチメンバー

左上から順に
ゴールド縁の長毛ちゃん、ちょっと顔がヨーダ気味。
バック、緑地に金の星柄の布にレース地を重ねてるんですが、ほとんど隠れてしまってちょっと悲しい。

和風ミニ白猫、このコ、クロエ・○ーレッツに似てませんか?似てませんか、そうですか。
この花、梅を作るつもりが椿に。

黄色長毛ちゃん、ひまわりちゃんとも。やっぱりアクセサリーともなると季節感も重要かなと
夏っぽい色合いのコを!と作ったのですが、実に秋冬っぽいチェックの布が似合ったので
こんな感じに。でもお気に入りです。

ミニおっさん猫青リボン、これもお気に入り。
なぜならこの2ミリのアイが合う猫がようやく出来たのがこのコからなので。
この前には死屍累々。

メロンゼリーちゃん、とにかく春だしドールイベントにはカワイイモノ好きなお嬢さん方が
たくさんいらっしゃるだろうから明るくポップなものを!とちょとスウィーツ的な感じに。

イチゴゼリーちゃん、猫自体はアポロチョコ色。細面のかわいいコを作ろうとがんばりました。
フィモで作ったイチゴの出来がいまいちなんだよね~。葉の色がな~。

手の出たミニ白長毛ちゃん、あんまりアピールできてないのですが、
このコ片手だけ肉球ついてるんです。
ミニおっさん猫を仕上げてご満悦だったわたしに、母が目が小さい、目が小さいとダメだしするので
小顔になれ~小顔になれ~とつぶやきながら作りました。
(目が小さいのは同じサイズしか用意がなかったのです。)

欠伸リボン、このコ、マルコビッチに似てませんか?似てませんか、そうですか。
かわいい子猫の欠伸顔を作ろうとしたのだけれど難しかった。
まだなんだかもうひと押し直せそう。
欠伸→眠り→羊柄のリボン。

黒チビピン、本当は和風白と対になる黒猫を作るつもりが白より一回り小さくなってしまった。
今回連れていったコのなかで一番小さいアイテムに。

ミルクティーレースのフワフワちゃん、女子っぽい顔つきの猫になったのでヒラヒラフワフワに。
ヌードカラーに光りモノ加えるの好きなんだけれど、
スパンコールの縫い付けが下手すぎて、なんだかすみません。

羽白黒猫ピン、今回唯一の髪飾り。
実は最初2ミリアイ用に作って大きすぎた失敗作だったのだけれど、
顔の形は気に入っていたので4ミリアイを無理矢理はめてみた;
そうしてできあがった白黒独特のきょとん顔。結果オーライ。

黒リボンちゃん、作ったらたまたま昔飼っていた猫にそっくりになって
どうも母は欲しかったみたいだけれど、作品数少ないので出品することに相成りました。




う~んザッとが長い…。
ええさてさて、
実は全身じゃなくて顔だけならそう時間をかけずにどんどん作品ができるに
違いないと目論んで作り始めた羊毛猫ブローチですが、
それだとまたそれなりに、大きさ小ささにかかわりなく時間がかかり、
一匹一匹思い入れのある作品になりました。
この度のイベントでお買い上げいただいた皆様、手にとって愛でて下さった皆様、
本当にありがとうございました。
この場で深くお礼申しあげます。

今回飼い主が見つからなかったコたちはまたコレクションギャラリー茶さんにお預けしようと
思っております。
今月19日からオーナーさんがタイで見つけてきた猫のグッズをいっぱい展示して猫展をされるそう。



拍手、コメントありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
