スポンサーサイト


3丁目の猫山さん家の若奥様


さてさて年明けの展示会は猫がテーマなので猫です猫。

やっぱりお正月なので和猫、家族団欒をイメージして
和猫の家族を作っています。
予定より大幅に遅れているので実は焦っています。
いつものことですが。

一番衣装が大変、ということでお母さん猫さんから作ることに。

新しい目

また新たにレジンアイを作ってみました。
なかなかよい感じ。
お母さんは猫界でモテると小耳にはさんだ黒白のハチワレです。
まだ若いの。

肉球LOVE

素体の綿に肉球つけただけで
どうしてこうもかわいいんだろう。
肉球の魔力。

で、なんだかんだと
この間の過程はすっ飛ばして…

植毛完了!

植毛完了ー!

やんちゃかも

ヤ―!!

今回猫形で初めて肘にジョイント入れてみました。
ちょっと角度が甘くて曲げたりはできないんですが
腕をひねったりはできます。
なんだか踊りそうで楽しい。

お鼻とヒゲはまだつけてませんが
このコはちょっとこのままとある作業に。
ふふふ、年明けのお楽しみでございます。


さあ、ひきつづきお父さん猫だ!






>拍手鍵コメCさん
明けましておめでとうございます!
お互い制作に明け暮れるお正月ですね。
クマ、わたしの目の下にもばっちり住んでいます;
大変ですがお互いがんばりましょう☆
春の東京での展示には伺わせていただきます!
今年もよろしくお願いいたします。






拍手、コメントありがとうございます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンデクレンさん♪

今年もお疲れさまでした(*´∀`)ノ

ハードな1年でしたね!!
なかなか作品作りに苦戦していた時期もあったと思いますが、それを乗り越え素敵な作品が出来てきてますねん(*≧∀≦*)


また来年も素敵な作品たのしみにしてます♪♪♪


来年も宜しくお願いします(*^-^*)
良いお年を~♪ヽ(´▽`)/

Re: タイトルなし

> kumiさん
明けましておめでとうございます!

はい、苦しい時期もありましたが年末には
その時期に作り始めたコも何体か完成させることができて
すっきりと新年を迎えることができました~❀

ブログやイベントでお声をかけて下さったkumiさん、
旧年中には本当にお世話になりました!

年をまたいでのお返事となりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
