スポンサーサイト


字あまって画像たらず


ドールワールド・リミテッド、盛況のうちに幕を閉じました。
ご来場の皆様ありがとうございました!
また運営委員会の方々、出展者の皆様お疲れ様でした!
お菓子もたくさん差し入れていただきました!
わーいこれからちょっとづつ食べます。
いろんな方に作品を見てさわっていただけて
たくさんお話しもできました。
わたしとわたしの作品たちにとって多くのうれしい出会いに
恵まれたイベントでした。

いやはやテンションMaxで1日過ごしたので(イベントではいつもそう)
周囲の皆様さぞややかましく感じたことでしょう。
この場を借りてもう一度お礼と謝罪を申し上げます。

で、画像が、ない。
なんせ会場入りしたのが整理券入場ギリギリだったこともあって
自分のブースの写真すら撮ってなかった…!

と、とりあえず
前日に居間でシュミレーションした画像上げます。

リミテッドディスプレイのシュミレーション

だいたい当日も同じようにディスプレイできました。
今回ブローチたちを飾るのに額縁も作ってみたのです。
なかなか好評でした。
アドバイザーK女史、助言ありがとう!

そしてそして

星見る猫とチワワくん

星見る猫さんもチワワくんも

よかったね、こねこ姫

我が家の看板娘を長らく務めてくれたこねこ姫も
犬・猫ブローチも
みーんな運命の人と出会って旅立って行きました。

おめでとう。よかったねえ。
お手にとっていただいた皆様、本当にありがとうございます!
皆様の元に犬猫とともに幸福が訪れますように。


そんなこんなでイベントの序盤からハッピーラッキーウッキ―で
お隣が親切なほびっと工房さん+Jしっぽさんだったのもあって
今回はわりと会場内をうろうろできて
いろんなステキな作品をいっぱい見られてますますハッピーだったのですが
残念ながら視覚によるその幸せのおすそわけができないので
どうぞ皆様ページ右側のリンクから
ステキな作家様方のブログもしくはHPへぜひ!
そして来年のドールワールドフェスティバルにはぜひ実際に会場にいらしてくださいな。

Enさんのベビーちゃん、
抱っこして顔をのぞきこむとリアルな重みもあわさってメロメロですし、
ほびっとさんのミニチュアビスクは実際見ると本当にちっちゃいし精巧だし、
ブログやHPを持っていないJしっぽさんはいろんなおもしろいアイデアをどんどん形にしているし、
雛罌粟人形堂さんの1/12のお嬢さんたちは本当に美人揃いで
しかも関節もグリップがすごくてかっちりとポーズができるし、
また蔓薔薇人形館さんの1/12のお嬢さんは華奢で表情がすごく女の子っぽいし、
のんのさんはビビットカラ―のこった衣装を着た大きいサイズの女の子や
超重量級の着ぐるみドールをきっちり仕上げてらしたし、
キキさんの動物ドールは粘土のお顔造形もさることながら
ボディの素材もすごく吟味工夫してあって唯一無二だし、
shiduさんの羊毛フェルトの動物たちはすごくしっかりとした丁寧な造りで
それでいて表情が豊かだし、
Akiさんの狼さんたちは狼たる造形の要所要所はおさえつつ、
独特の詩情があってどこか神秘的だし、
RUBYさんのサ―ニットドールはどんどん進化して次次と
ファンタジーの世界の住人を現実に呼びだしていっているし、
さんの猫!今回すぐにいなくなっちゃったつぶれ顔の猫さんたまんなかったな~
…とこういうのは実際に見たりさわったりしていただきたいのでございます。

(あ、リンクからと言いつつ上記お名前にもリンク貼りました。)




>拍手鍵コメEさん
こちらこそたくさんお話しできてうれしかったです。
あと抱っこさせていただいたコのかわいらしさが忘れられません。
本物に近い重みとぬくもりまで感じるような抱き心地でたまらなかったです。
コラボ、勝手に妄想繰り広げてしまいましたがぜひお願いしたいです!
キャーキャーうれしい☆
実は帰ってすぐラフを探したのですがいつものスケッチブックにはなく、
どうも思いついてすぐにその場にあった紙に描いたようで行方不明…。
もうちょっときちんと描き直してお見せしたいと思います。






拍手、コメントありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

身に余るコメントありがとうございました。
今回は (も?) 写真を取りっぱぐれました。コンちゃんのお子達もじっくりみられなかったです(T_T)
設営にテンパったのが敗因でした。
次回は開場前の撮影が目標です。

Re: タイトルなし

> 蔓薔薇人形館さん
いえいえ、今回はちょうどお互いの卓が
死角になる配置でなかなか足を運びにくかったし
あれだけ力を入れた設営(あのツリ―生木だったんですね!)だと
うろうろもできませんよね。
わたしの会場入りも何せ開場ぎりぎりだったので。

何はともあれマフラーありがとうございます!
理想通りのモノが見つかってウキウキです。
あのマフラーが似合うこねこをこれから作ります♪

リミテッドではお世話になりました!!
羊毛で関節付いた作品。。今まで見たことがなく、ほんとすごいなぁーと、ビックリするばかりでした。
コンデクレンさんのコたちはリアルなだけではない、独特の存在感ありますよねー。
繊細な作りにも脱帽です。。

ボル岡ゾイ太郎さんの完成、楽しみー♪♪♪

Re: タイトルなし

>Akiさん
こちらこそリミテッドではお世話になりました!
すごくステキな世界観のある作品で
ディスプレイも凝っていてすばらしかったです☆
わたしもギミックやリアルさの追求ばかりでなくて
もっと雰囲気や湧きたつ情感とかを身につけなくては、と
感じいった次第でございます。
これからもいろいろな狼さんを期待しております♪

ゾイ太郎、たぶん完成はだいぶ先だと思いますが
がんばってイケメンに仕上げたいと思います!
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
