スポンサーサイト


ギリギリ模様つれづれ


前回更新まででも作るモノ山盛りで
ギリギリだなーと思っていたのですが、
よくよく考えるとあと2,3件作り始めねばヤバいモノが。

来年2月に展示予定の猫たち、
こちらも猫である以外は自由だったので
ずっとどういうテーマで作ろうかと悩んでいたのですが
2月→バレンタイン→チョコレートディ○コ→ニャフューム
ということでアイドルグループにすることにしました。

というわけでアイドルたるもの瞳はキラキラじゃないと、
と新たなアイを制作中。

アイドル猫アイ

まだ水晶体を盛ってません。


そして恒例の脱線。

というかまあ、MIDOW展フィーバー冷めやらぬので必然なんですが
ヒトガタプランが溢れて止まらないのでスケッチだけおこしてみました。

アナ・スケッチ

羊毛でリアル人体と向き合ってみたい、
という野望がムラムラ湧きあがってきているのです。
落ち着いたらなんとか着手してみよう。
でもこのコ63cmも身長あるんですよ…。
できあがっても置き場がない。





>拍手鍵コメEさん
はい~歌って踊れるアイドルニャンコ目指します☆
63cm、店長が65cmで300gの綿使いきって土台が完成したので
まあやろうと思えばできる!はずです。
これはじっくり楽しんで取り組もうと思っているので
のろのろ更新になりますが楽しんで見てもらえるようがんばります!



拍手、コメントありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイを自作されているのですね!とても綺麗で完成が楽しみです
どうしたら透き通った綺麗なアイが出来るのかな と悩んでます^^;

羊毛フェルトにも興味がありまして・・・ 
どのように出来上がっていくのか楽しみです^^

コンデクレンさま

63cmの羊毛リアル人形は見応えがあると思います!!!
是非仕上げてくださいませ。

おはようございます☆

なんと!63センチ!!

私がこの間作ったのも自分なりに大きいと思ったけど・・・疲れた^^;
でも、PCで検索していたら、
人間の子供ほどの大きさの羊毛人形作っている作家さんを発見☆
フォーンっだったかな・・・?
コンデクレンさんもいずれその位の大きさのお人形作っちゃったりして~(笑)
今からワクワク♪楽しみにしていますよ~^^

それから・・・、絵も上手なんですね!
羊毛猫の色の入れ方とか絵画みたいだったので妙に納得。
わたしは全然絵が描けないので・・・^^;
羨ましいです~。

Re: タイトルなし

> zukasyさん
コメントありがとうございます!
アイの自作は最近はじめました~。
キレイと言っていただけてうれしいです☆
この画像の状態はPC上で作った瞳画像を印刷して
切り取って凹状にしたところです。
これに樹脂粘土で作った瞳孔を乗せて、
水晶体にUVレジンを盛って完成予定です。
黄変などの経年劣化の程はまだわかりませんが、
手軽に扱えるのでUVレジンは重宝してます。
他にはスワロフスキーのクリスタルという透明半球を使っている方が多いようなんですが、
これが品薄でしてなかなか望むサイズがなかったりします。
が、ぴったり合うサイズが手に入れば
こちらのほうが球の形なんかはキレイで強度もあるかもしれないです。

おお羊毛にもご興味が!
ブログを見るにとても器用な方なので
はじめられたらすごいモノをお作りになりそう。

羊毛はコツさえつかめば自在に形や色が作れる、
なので根気さえあればスーパーリアルな造形もできる、はずなのです。
楽しんで見ていただけるようがんばります!

Re: タイトルなし

> ほびっとさん
がんばります!
…せっかくのワンフェス成人ゾーンなので
そこで女体礼讃作品をお披露目したいのですが;
ちょっと日程的に無理そうなのでぼちぼち作っていきたいと思います。

Re: タイトルなし

> korpokkurさん
こんばんは☆

人間の子どもほどの大きさの羊毛人形…それは見たい!
わたしには無理です。
だって置き場所が…orz

こう言っては失礼かもしれませんが、
わたしはkorpokkurさんのオフィーリアさんが選外だったと知って
MIDOW展のレベルの高さを思い知りました…。
いやーだってすんごいキレイで雰囲気もある作品なのに!
会場のレベルむちゃくちゃ高かったんだな、と。

わたしの絵は基礎ができていない、
なんちゃってデッサンなので
今回はそこも克服をねらってパーツごとに入念なデッサンをしてから
立体化していこうかと思っています。
わたしはkorpokkurさんのDIY技術が羨ましいです;
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
