スポンサーサイト


地獄の室内犬~迷走篇Ⅱ~


今回は親バカ記事ですのであしからず。

さてデザフェス当日の朝、
急きょチワべロスから普通のチワワに転身して
ギリギリイベント参加した怒ちゃん。

やんちゃチワワ1


なんと言いますか、
あまり…反応が得られなかったです。

まあそれは怒ちゃんに限らず、
今回はまずヒトに見ていただくということの
難しさを痛感したイベントでした。

そこについての自意識全開ウガ―!!!なひとりごとは
先日ツイッタ―でブチブチ言ったので
置いておくとして
このコの何が問題なんだろうか?
見ていただけないのはなぜだろう?
という疑問を解決すべくひとり撮影会を敢行。

結果、なんだウチのコめちゃくちゃかわいいじゃない!
というただの親バカ丸出しの撮影になりました。

まあまあデザフェス会場じゃうまく伝わらなかったかもしれないけど
ウチのコかわいいから見たって!
(*クリックでちょっと拡大)

やんちゃチワワ3 やんちゃチワワ2 やんちゃチワワ4
やんちゃチワワ5 やんちゃチワワ6 やんちゃチワワ7
やんちゃチワワ8 やんちゃチワワ9 やんちゃチワワ10
やんちゃチワワ11 やんちゃチワワ12 やんちゃチワワ13

…とそんなこんなで、
デザフェス終了後にはまた頭を外して
当初の目的通りチワべロスに生まれ変わらせようかと
思っておりましたが、
やっぱりこのコはこのコでもう完成として
チワべロスにはまたもう一つ頭と体を作って別個で作ろうと決めました。
このコは12月のドールワールドリミテッドに連れて行こうかと思っていますが、
チワべロスの完成は未定。
予定しているコたちの隙間隙間で作っていこうと思います。





>拍手鍵コメEさん
コメントありがとうございます!
そうですね、このコガブリガブリアグアグ喰いつきそうですね。
怒ちゃん改めガブリエル・ガブリンかな。
わたしもEさんの作品楽しみにしてますよー☆


>拍手鍵コメNさん
コメントでお知らせ下さってありがとうございます!
大変かとは思いますが、まずはゆーっくりご静養なされてくださいね。
またイベントでお会いすることを楽しみにしております☆




拍手、コメントありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ可愛い~!!!

展示方法で目立たなかったのだと思います。

アドバイスをいただいたので、私もアパート式展示台を作ろうと思うのだワン。

かわいい~♪

親バカでなくても 絶対可愛いですよ~!!
この子は何の問題もなく可愛いと思います~

もしかしたら 毛色が黒いから
ちょっと 置き場所的に 目立たなかったのではと。

あと こんなに動いていろんなポーズがとれる事にみなさん気が付かなかった?
店長が大きいから、陰に隠れちゃったのかなぁ?

ほびっとさんが言われるように
目線の高さに乗せるとよかったのかもしれないです。

でも 本当に展示の仕方って難しいですね。

Re: タイトルなし

> ほびっとさん
ありがとうございます!
展示、難しいですよね。
ほびっとアパートメント建設がんばって下さい☆
きっとファンタジックなアパートになることでしょう。
楽しみです!

Re: かわいい~♪

> キキさん
ありがとうございます!
目利きのキキさんにかわいいって言っていただくと百人力☆

確かに店長の影に隠れていた感もありましたね。
机に敷いた白黒ドット柄の布にも同化してほとんど忍びの者状態だったかも;

目線の位置に新作ちゃんたちが来るように展示してあげたらよかったかもしれません。
リミテッドでリベンジしたいと思います!

す、すごい!!!
チワべロス怒ちゃん改めチワワ君、
すごい可動率!!

もし自分がわんこの可動ぬいぐるみを作るなら、
通常の立った状態(四足)、お座り、ふせができるものを
作ろうとするんではと思います。
このチワワ君はそのすべてがかなってる!!
ねっころがって遊ぶ姿まで!!可愛い!!

作る立場&お人形遊びが好きな立場での
おこがましいいいい意見ですが^^;、
もしこのチワワ君がイベントで見られるなら
今回の記事のようにいろんな写真を
一望できるよう並べたうえ、「ポーズとれますので
どうぞ触ってみてください、いじってみてください」と
書かれていたら大喜びで食いつきます(笑)。
羊毛フェルトのこの子は顔なども長毛で
触られるといやかもしれませんが。
あくまで触ってもいいよーというマスコットなら
私は喜んでいろいろ体感したいです。
可動の人形やぬいぐるみは、可動こそが
一つのチャームポイントではなんて。
たいして動けない子ならそうは望みませんが
この子はちょっと感動的な可愛さですよ。
でもそれは、こんな愛らしいポーズができるから
伝わるってのもあると思います。
長々とすみません。
イベントって難しいですもんねー、いいのを作る
本気で作るってだけじゃなく、他人の心を
ひくのはまた難しいです。

Re: タイトルなし

> 優美さん
コメントありがとうございます!
まったくおっしゃる通り、というか
わたしもやっぱり動かしたくて可動にしているので
そういった動くってチャームポイントを全面に出して
展示すればよかったな、と撮影会してて思いました。
そのためにはやっぱり毎回毎回ギリギリまで仕上がらない計画性のなさをどうにかせねば;
作り上げて終わりではなくチャームポイントを探してうまく展示する、
そこまでしてようやく制作者として全うすることだなと思いました。
次のリミテッドでは写真と一緒に飾ってあげようと思います!
  
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
