スポンサーサイト


リ、リベンジしたい


ベアコンブース

この13・14日に渡って開催されたテディベアコンベンション。
ご来場の皆様、出展者の作家様方、主催のジャパンテディベア様
暑い中お疲れ様でした。
盛況でしたねー。
テディベアのイベントは初参加だったのですが、
すごい密度で“かわいい”の迫力に圧倒されました。
またもやスッカラカンな内容だった自分が本当に恥ずかしかった!


正味1週間足らずしか準備期間を作れなかったのですが、
3日くらいで作るつもりのウサギに5日かかったり。
うたたねウサギ
でもこのコはすごい自信作でした。
首だけジョイントありで回ります。
1日目の夕方頃に良いヒトにもらわれていって何より。

それとベアコンベンションではチャリティなどのイベントも盛り沢山なのですが、
そのチャリティ用に
熊嵐ガマ口
『熊嵐ガマ口』を。
ベアイベントの先達のたむさんからの
ベアのイベントだから熊も作らなきゃ、
というアドバイスと
ガマ口なんていいんじゃない?
というリクエストにお応えしつつ、
でもわたしが作るとテディベアと言うより『熊嵐』。
この画像だと目がないように見えますがもちろんあります。
大きさはてのひらサイズ。
内容量は小銭入れ程度です。


そして猫人形は、仕上がらなかった…。
出品たったの2点。
しかも1点チャリティなので販売物は1点!

…そんな中でもやっぱり店長には助けられました。
今回もいろんなヒトになでていただきました店長。
でもいい加減仲間を増やして店長の仕事の負担を軽くしてあげたい。
下半期はイベントを絞ってリベンジしたいと思います。
1つ1つのイベント出展のクオリティをあげる!
ファイッ!


~おまけ~
今回もお友達の方々がたくさん来て下さった上、
皆さんとってもステキなお土産を下さいました~。
ちょうかわゆい差し入れ
画像はKさんからいただいたクマケーキ(かぼちゃ味)
かわいい!

皆様ありがとうございます!
大切にいただきます!




拍手、コメントありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンデクレンさん♪2日間お疲れ様です(^人^)!! コンベンションすごい人と熱気であふれていましたね!!ちょっとした時に暑くなり汗が…(^-^; 私は来年のコンベンションにも行くので、もし又参加されましたら見にいきますね♪♪♪(実はくまさんとうさちゃんをとある方にオーダーしたので、来年取りに行くんです~♪) 作品作るのは本当に時間が掛かって大変だと思いますが、次回も頑張って下さいませ☆

Re: タイトルなし

> kumiさん
先日はわたしのブースにもお越し下さってありがとうございました!
ちょうどkumiさんたちがいらっしゃった頃が人出のピークで
初日は空調も効きが今一つで
熱気むんむんでしたね~。
来年、まだどうなるかわかりませんが、
もし出展しなくてもお客さんとしてでも必ず行くと思います(^◇^)
1年越しのオーダー!!
どの作家さんのでしょう☆
いや~かわいいモノの力って本当にすごいですよね。
2日間いろんな“かわいい”に圧倒されっぱなしでした♪
わたしもがんばります!
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
