スポンサーサイト


各方面に土下座


ただいま絶賛スランプ中で、
しかも予定キツキツの中でそんな状態なので
いろんな方面にご迷惑をおかけしてしまって本当に面目ない…。
これでいくつか信用を失ってしまったと思うけれど、
これから先の予定の立て方を見直すいい機会になりました。

…作ってる最中つらくても
ある程度出来てきてかわいくなってくると救われるんだけど、
どんなにがんばってもかわいくならないと、キツイですね。

テンション回復できるよう気晴らししつつ
がんばります。





>拍手鍵コメEさん
ありがとうございます!
お優しい言葉が沁みます、本当に。
ふがいない自分ですが、
なんとかなんとかひとつずつこなしていこうと思います。
心強いお言葉ありがとうございました☆


>拍手鍵コメCさん
ありがとうございます☆
Cさんもスランプにハマった経験おありですか!
わたしの場合は、数・早さでした。
今までは作りたいモノがまずあって
締め切りはありましたがそこに向かって
ひとつひとつじっくり仕上げていけたのですが
今回はまずドーンと個数指定があって
急がなきゃ急がなきゃと
焦りばかり募ってしまって
そうやってニードルを動かしても
ちっともかわいいコは生まれて来ませんでした;
制作を義務のように感じてしまってはダメですね。
もっと楽しく、あんなかわいいコを作ろうとか
こういう表情を切り取るとおもしろいとか
自分で自分の制作に興味津々じゃないと
続けていけないな、と今回のことで実感いたしました。


>拍手鍵コメKさん
拍手・コメントありがとうございます!
ああ、アレをお辞めになったのはそんな経緯があったのですね。
特にKさんの作品は物語性の強いモノなので
意にそぐわない縛りができてしまうと
さぞや制作も大変だったことと思います。

応援痛み入ります。
ちょっと逃げをうちそうだったのですが;
今回ご迷惑をおかけしてしまったお相手の方にも
逆にお気づかいいただけて
なんとかやっていけそうです。
とりあえず来月以降は
あまりイベントは入れずに
お待たせしているオーダーをこなしていかないと<(`^´)>
何はともあれ
体調管理もしつつがんばります☆



拍手、コメントありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スランプ…

頑張って作業するけどどんなに手をかけても
何も良くならない…

そんな時は私は放置しますがイベントに出てたり依頼受けてらっしゃると
そうもいきませんものね…(´ε`)

         ~元気       元気~                   元気~
 ~元気           ◎        元気~
                                 
元気玉送りますね~\(≧Д≦)/                   猫~

Re: スランプ…

> MIYABIさん
MIYABI-!オラに力を分けてくれ~!\(〒◇〒)/ ◎~
ありがとうございます、元気玉!にゃー
受け取りました!にゃー
ん?にゃー
なんか、混ざってた?にゃー
と、とりあえずこれ以上迷惑かけないようがんばります。にゃー

こんばんは☆誰だろ~(@_@)??…?って思っちゃいましたよね(((^_^;) 名前を改めました!もみじです♪ もみじ←ゲームで使っていた名前でして…(((^_^;) ちゃんとしたお名前に致しました(^▽^)v これからもどうぞ宜しくお願いします☆ コンデクレンさんスランプなんですね(>_<)!!! 作り続けると必ず訪れるスランプ…(ToT) 昔は私は別名でハンドメイド雑貨を作り、フリマのアートブースで販売してました。 毎日チクチクカキカキφ(..)などなどをしていて、自分が何を作りたいのか、かわいいのだろうか…?などなど…と、本当に方向性を失ってました…(--;) でもやっぱり気がつくと作りだしている…(笑) コンデクレンさんの作品見てきましたよ~☆ヒカリエ☆ 吉祥寺で予算使いはたしてしまい…見るだけになりましたが…(ToT)夕飯を連れに出させた始末ですよっ(((^_^;)(苦笑) コンデクレンさんが今つくっている猫ちゃんは、さらに飛躍する猫ちゃんなのれすよん\(^-^)/ 大丈夫!!大丈夫!! 先には光が見えてますよ☆☆☆ でも無理なさらぬ様に、体調には気をつけて下さいね♪ 

Re: タイトルなし

> kumiさん
もみじさん改めkumiさん☆コメントありがとうございます!
しかもヒカリエまで行ってくださったんですね♪
ありがとうございます。
吉祥寺でのお買い物~いいな~わたしも吉祥寺行きたい~(>_<)
近所なのに最近全然行ってないです;
スランプはやはり制作を続けている方は皆さん経験されてるんですね。
わたしもだいぶテンション回復してきました(*^_^*)
今回のことでいろいろわかったこともありますし。
それでもヒトサマにご迷惑おかけしてはいけなかったのですが。
それもこれも含めて、
ビシッと責任果たして、飛躍、したいと思います!
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
