スポンサーサイト


いろんな人に支えられて(以下略)


いつも優しい作風の
たむさんのベアさんの中でも
今回特にアマアマな雰囲気のコと、
乙女の夢を凝縮したようなDoll、
ご存じ人気作家・ちゃおDollさんが合うんじゃないかな~と
撮影させていただきました。

秘蔵のツーショット☆


かわえええええ!!
ああ、わたしが富豪で
こんな乙女な方々を迎えいれられるような
お部屋に住んでいたのなら…!

この撮影時にはもう展示用のコたち以外は
旅立って行かれてました。

初日のオープン直前にはこのような乙女の花園が!
ちゃおdoll@dwf

ふわふわのキラキラでございます。

ちゃおdoll@dwf

そしてこの向かって右側の背景セット、
後ろから見ると背表紙!
なんと本になっている、大変凝った造りのものなんです。
こちらは『ひめかの管理人さんはじめました』さんの
セット&撮影担当のヒスイ氏さん作。


そしてちゃおさんのお隣には
憧れの羊毛ドール作家・Korpokkurさんの展示が。
羊毛サーカス@dwf

ドールの精度、
羊毛サーカス@dwf

世界観の完成度の高さ、すばらしいです!
なんとなんと、
拙卓にもお越しいただきお話させていただきました。
こんなにもハイレベルな作品をお作りになるのに
まだまだと上を見据える向上心、
見習って行きたいなあと大変励みになりました。
やっぱり羊毛でもヒトガタ作ろう。


そしてこちらも猫眼薬局ともども
仲良くしていただいているenさん。

本当に昨年人形を作り始められたとは思えないクオリティの高さ。
endoll@dwf

今回イケメン・セルブル君は上半身のみ召喚されてました。
endoll@dwf

帝展からの短期間でこちらの赤ちゃんたちも作られていて
わたし、enさんの爪の垢もお腹壊すぐらい煎じて飲まないと!

enさんのお隣、
ちおさんのお人形さんたち、
撮らせていただくのを忘れ…ぎぎぎぎ。
独特のデフォルメの猫耳ドールさんたちでした。
既製品かと見まごうばかりに
フォルムが完成されています。


まだ、つづきます。



拍手、コメントありがとうございます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆
ブログで、紹介いただき・・・嬉し恥ずかしでモジモジしちゃいます・・・。
お話出来て、そして店長も拝見で来てとっても嬉しかったです~^^
店長のあの大きさ!!しかも植毛・・・!!
凄い迫力で~。想像以上のふてぶてしさに圧倒されちゃいました(笑)
コンデクレンさんの甘ったるくない作風大好きです♡
今回はチビちゃん達を拝見できなくて残念ですが・・・
ヒカリエに覗きに行ってきたいと思います♪
羊毛人形の方もまた是非チャレンジしてくださいね!
楽しみにしてます☆

コンデクレンさんこんにちは☆

ドルフェスでは、たくさんお話しができて楽しかったです(^^)
生で猫店長が見れたのもうれしかったです~☆ちょーキュートでした☆

今回は別の作品が拝見できず残念でしたが、あのリアルキュートな猫ちゃん達を拝見しに作品展へ出向きたいと思います~。
またお会いできたらうれしいな☆

写真紹介、ありがとうございました~☆

Re: タイトルなし

> 鍵コメCさん
お疲れ様でした~☆
わたしもなかなか疲れがとれず、
レポートUPが遅くなりました;
もちろん部屋もぐちゃぐちゃ…。

拙文では本物の魅力の10分の1も伝えきれませんが、
実は今回、けっこう何度も見に行けたので
自分の脳裏にはあの華やかな情景が残ってます。

また何かイベントでお会いできることを楽しみにしております♪

Re: タイトルなし

> korpokkurさん
こんばんは~☆
こちらこそ店長を見ていただいて
お言葉をいただけただけでもすごくうれしかったんですが
さらに制作のことなどお話できて
すごくすごくうれしかったです☆
本当に、なんでこんな晴れがましいイベントに
他の作品をなんとしてでも仕上げて来なかったんだと、
自分の頭をド突きたい気持ちでしたが、
その悔しさをバネにがんばっていきたいと思います。
いつかkorpokkurさんに
胸張って見ていただけるような羊毛人形を
作れるようにがんばります!




Re: タイトルなし

> enさん
こんばんは~☆
ドルフェスではありがとうございました!
わたしもお話しできてうれしかったです☆
店長はモデルさんがピカイチなので
今度みろんさん家に本物を見に行きましょう~♪

本当に今回は他の作品を用意できずに
情けなかったですが、
この悔しい気持ちをバネに
これからのイベントラッシュ、がんばります。
近い内にズラッと作品を並べたところを見ていただきたいです!
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
