スポンサーサイト


西洋骨董洋猫店


さて
3月~4月にかけてじっくりじっくり仕上げていた
オーダーの猫ブローチ、
タイムマシーン兄弟
こちらの美猫兄弟さん。

ありがたいことに、
こちらのオーダー主さんご夫婦のお店、
下北沢のとてもシックなアンティークショップ・TIME MACHINEさんで
オーダーを中心にわたしの猫や犬を取り扱ってくださることになりました。
今はちょっとわたしがイベントラッシュのため、
夏ごろから本格的に。

下北沢駅南口すぐ、茶沢通り沿いのお店です。
タイムマシーン1

タイムマシーン2
店内は所狭しとセンスのいいアンティーク品の数々が。
タイムマシーン3
このほかにも古いカメラとかもありました。
聞けばすべてまだ使えるそうです。

打ち合わせと言いつつ、
お邪魔するたび
えんえん猫話に花が咲く、そんな猫好きな方々で
ついつい長居してしまいます。

とてもステキなお店なので
下北沢周辺に行かれた際にはぜひお立ち寄り下さい☆




拍手、コメントありがとうございます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにリアルですね~~~☆

とってもとってもリアル~~そして、、美猫ちゃんですう~~!!

羊毛からどうやってこのようなリアルなお顔が出来るのかぁ、、、
ほんとにまか不思議です~~

お人形作り、、、ほんとに奥が深い~~と改めて思います~~

私もぼちぼち、、マイペースでお人形のパーツ作成しておりますが、、

体調にあわせてなので、、中々捗っておりませんけど、、皆様のお人形作りのパワーで
なんとかちょととずつですが、、進んでます~~(><)

とても励みになっております~~<(^_^)>

Re: ほんとにリアルですね~~~☆

> のんのさん
その後お加減はどうですか?

このオーダーを受けた兄弟猫さんはこのあと
立体化も控えております。
全身、しかもデフォルメではなくリアル系なのでとても緊張…。
このコたち本当にキレイなんですよ~。
いただいた見本写真見てはほんわかうっとりします。

のんのさんのドールさん達も
髪とまつ毛がつくとぐっと少女らしくなって
これで体ができてドレスを着ると、
のんのさんのことだから
きっとすごく華やかなお嬢さんたちになるんでしょうね☆
楽しみです。

わたしも最近ヒトサマのお人形にたくさん触れて
粘土もさわりたい気持ちがムクムクと。
でもまずは羊毛で作りたいものが目白押しなので
それを作り上げていかねば。

お互い体調とも相談しつつがんばりましょうね!
ドルフェスでお会いできることを楽しみにしております♪

こんばんは★夜遅くに見に来てしまいました(((^_^;) 素敵なオーダー猫ちゃま(*´∀`)/♪凛々しくて美な猫ちゃまですねっ(^-^)/♪しかも取り扱いして頂けるなんて、さすがコンデクレンさん(^人^)!! 下北沢かぁ~久しく行ってない…(@_@) 若い時はライブみに行きまくってた下北沢★(笑)でもアンティークも好きなので、コンデクレンさんの商品が並んだら行ってみようかな~♪(^∧^)♪ 

Re: タイトルなし

> もみじさん
こんにちは~☆
ありがとうございます!
この猫さんたちは本当に美しい猫さんたちで
毛の色も上品な色合いだったので再現がんばりました\(^o^)/
いや~本当に猫が結んでくれた巡り合わせでありがたいお話でございます。
もみじさん、ライブに行きまくってたんですね~。
確かに下北はライブハウスや小劇場がたくさんで楽しい街ですよね。
わたしはお買い物に何回か行ったことがあるくらいでしたが、
これからはいろいろ見に行きたいな~と思っております。
このお店は本当にシックでかっこいい感じでおススメですよ。
それに探すと猫グッズもちらほら♪ 
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
