スポンサーサイト


ハレの日 人形日和


先日は高円寺の自由帳ギャラリーで開催されている、
帝都創作人形会の展示会『帝展』にお邪魔いたしました。

第一回帝展DMと限定品☆
ふふふ。
初日に行ったので会場限定品のちゃおさんのポストカードとenさんの名刺ゲット!

作家さんも5人在廊されていて
皆さん気さくにお話しして下さって楽しい時間が過ごせました。
…わたしはすごく楽しかったけど、かなりやかましかったですよね。
落ち着いた会場の雰囲気を壊してしまってすみません。

ご許可いただいて写真も撮らせていただきましたが、
ここの会には写真にかなりこだわりを持っておられる方もいらっしゃるので
どうぞ人形の画像はそれぞれの作家さんのブログでご覧下さい。
生で見たくなりますよ。
会期は26日(日)までです。

乙女人形 白川屋 杜若草紙
enenと
空色カナリア
くろプラ日記
髪結ひ辰乃の創作人形
プロ意識は一人前
Phraula


それとたまたま会場に居合わせたすばらしいクリエイタ―さんとも
いっぱいお話しさせていただきました。
ひめかの「管理人さんはじめました」
↑こちらのブログで背景セットと撮影を担当されているヒスイ氏です。
すごい技術をお持ちの方で興味深いお話をたくさんして下さいました。



なんだかまだデザフェスの興奮と疲れをひきずって
フワフワしていましたが、
通りの雰囲気もギャラリーの雰囲気も良くて
楽しく人形や猫の話もできて
すごく精巧な造りの人形もそれぞれじっくり見られて
とっても良い初夏の午後でありました。

高円寺の黒猫
帰りには猫とも出会えましたし。
顔をカメラに向けてくれなかったけど。




拍手、コメントありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も初日に行きましたが最後の方で3~4人の方しか会えませんでした。
隣のトゥーティッキもお休みでしたので…
しばらく天気も良さそうなのでまた行かれては?
トゥーティッキのお父さん必見です!

Re: タイトルなし

> zyan2さん
コメントありがとうございます!
おススメいただいた通りとってもステキなギャラリーでした^∀^
でもさらにステキな“お父さん”がいらっしゃるのですね。
帝展の会期中の再訪はきびしいですが、
近いのでまたふらふらと散策に行きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は暑い中、御来廊ありがとうございました。

写真についてのお気遣い恐縮です。
どうにもあそこは照明の作りこみが難しく、僕も毎日撮影に苦心しています(+_+)

リンクもありがとうございました。
最終日までがんばります(^^)

Re: タイトルなし

> 鍵コメHさん・H氏さん
こちらこそはじめまして。
こちらのブログまできていただき、
本当にありがとうございます。

ド素人なんてとんでもない!
お話もかわいい出演者たちの演技も、もちろん背景も
すごくボリュームがあるので
これからじっくり楽しませていただきます♪

氏までお名前なんですね(汗
わたし、呼び捨てに…。

はい、遠方に住んでいて仕事も忙しく
なかなかイベントに出られない作家さんの作品を
お預かりして展示しているのですが
同時に自分の分の展示もしているのでなかなか
そちらのディスプレイにまで手を回せず、
せっかくの作品を活かしきることができていないと
感じておりましたので、
H氏のような方を知って舞い上がってしまいました。

今回、このような知己を得られたのがうれしくて
ひとりで先走ってしまいましたが、
先方に相談してみたところ、
そちらも今いろいろと迷っているようで、
今回のことをきっかけに
背景・ディスプレイも含めて
自分で考えたいそうです。

わーっと舞い上がってしてしまったお話を
こんなに肯定的にとってくださって本当にありがとうございます。
これも何かのご縁ですので
ゆくゆく、
わたし自身の作品が
H氏の作られる背景に負けないくらいのクオリティにまでなりましたら、
その時はぜひご助力賜りたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

また、ドルフェスでお会いできることを楽しみにしております<(_ _)>

Re: タイトルなし

> 白川屋さん
先日は雰囲気の大変良いギャラリー内で
長時間居座ってかしましくしてしまってすみませんでした。
でもお陰さまでとっても楽しかったです。

とても完成度の高い展示会で
ご自身の制作のみならず
会の準備もさぞ大変だったと思います。

ブログにUPされる展示作品の画像も楽しみにしております(^_-)-☆
(とプレッシャーをかけてみたり。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメHさん
ありがとうございます。
とっても心強いお言葉で感謝しきりです。
H氏の姿勢といい、
本当に心の広い方々がお集まりなのですね。
お話の緊迫感もありつつ、
ほんわかしたブログの雰囲気もうなずけます(*^_^*)

>H氏さん
わたしが所属している猫眼薬局も
バラエティに富んだ仲間でわいわいしております。
ぜひドルフェスにお越しの際はまたお話しさせて下さい。

もうすでにドール業界になくてはならない存在だと思うのですが。
Cさんブースのディスプレイも楽しみにしております♪
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
