

愛しの時間泥棒


シェケナベイベエは頭に花を咲かせたお花坊になりました。
ピグミーマーモセットのお花坊
おそらく実物のピグミーマーモセットを
よく知っているヒトから見たら
「そうじゃない」というところがたくさんあるだろうなあ。
首だけジョイントありなので頭回ります。

さてこのお花坊、
お花坊の秘密道具
右手にこのようなモノを持っておりまして、

お花坊の乗り物
取りい出しましたるは花飾りのイヤ―フック。

お花坊のセッティング1
三つ編み茎に乗せまして

お花坊のセッティング2
フック部分を抱えるように
イヤ―フックの留め具とお花坊の留め具をジョイント。


お花坊の耳飾り
お花坊の花盗人イヤ―フックであります。


お目汚し失礼。
お花坊を飾る
着けるとこんな感じ。


羊毛なので重さはないものの、
やっぱり大きくてちょっと邪魔くさいので
実用性はあまりないです。
吊るして飾っていただければいいな、と。
画家の安藤正子さんの絵で
2匹のサルを頭にまといつかせた女の子を見てから
ずっと作りたかったアイテムなので
非常に自己満足。

このコは
5月1~7日の雑貨店カナリヤさんの
阪急百貨店のイベントに。

会期:平成25年5/1(水)~5/7(火)
会場:阪急百貨店うめだ本店
   10階うめだスーク 南街区パーク2
営業時間:日~木午前10時~午後8時
     金・土午前10時~午後9時
     催し最終日は午後5時閉場





拍手、コメントありがとうございます!


コメントの投稿

非公開コメント

いやぁふっく?

はじめて聞きました!
そんなアイテムがあるのですね!

こういうのカワイイですね!
イベントとかで売り子さん付けてたら和みます(*´∀`*)

疲れて帰宅した時・心に隙間風の時…
家で頭や肩に乗せてたいかも…

Re: いやぁふっく?

> MIYABIさん
なんだかあんまり世間的に
定着していないマイナーアクセサリーです。
でもピアス穴開けてないわたしとしては
プッシュしていきたいアイテムです。

やっぱりイベントとか用ですかね;
大阪から戻って来たら
自分用にしてデザフェスに着けて出ようかな、と。

そう、あなたの心の隙間をモフッと埋めます。
人類モフ完計画を推進しています。

可愛い!

お猿さんが題材に選ばれるのも面白いなぁと思ったら、
なんと身に着けることもできるとな!
可愛いですね!
粘土と違って羊毛だと重量が軽いというのもいいですね。
コンデクレンさんが作る、愛らしい動物でかんざしやヘアピンなども
見てみたいなぁ…♪
このおさるさんは、耳に着けると大きく感じるなら
バッグとかに着けてみんなに見せたい感じです^^
先日のトラさんといい、いろいろな動物を見るのは楽しいですね。

Re: 可愛い!

> y優美さん
コメントありがとうございます!
最近は毛の生えた生き物ならなんでも作ってみようと
トライアル中です。
まあ基本は猫なんですが。
可愛いと言っていただけてうれしいです^^

かんざしやヘアピン、
格好や組み合わせを考えるとおもしろそうですね。
ぜひ作ってみたいです☆

最近はいろんな動物画像をネットで漁るのが
日課になっております;
動物、いいですよね。
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
