スポンサーサイト


気分はキルケー


焦りつつ、焦りまくって、また焦る。

納期がヒタヒタと背後に迫って来る足音が聞こえます。
なんとか猫もウサギも犬も猿も
立派に育てあげてみんな大阪に送り出したいな~。

ごついウサギさん。
ゴツウサ
白いウサギさんがモデルだったのだけれど
白一色だと単調になるので
いろいろ混ぜたらちょっとおもしろい雰囲気になりました。
本物のウサギというよりリアル系のぬいぐるみのフェイクみたい。
これもベアイベントでいろいろ見たりした成果かしら~。

数を作らねばならない猫さんたち。
頬の丸みができると一気にかわいくなりまする。
まんまるかわゆ

このコはどこもかしこもまんまるだ。
丸顔トラちゃん
お鼻とおヒゲはまだ。

手元の茶系の毛のバリエーションが増えたので
いろんな茶虎が作れますぜ。
…茶虎難しい、けども。

ちょっとづつ取り出した羊毛を
またちょっとづつつまんで混ぜて
色を見て
またちょっと足して混ぜて、を
繰り返していると
なんだか魔法の秘薬でも調合しているような気分になってきます。

これは耳。
耳の作り方リニューアル
また少し作り方変えたので
リアルさUP。




>鍵コメC様
拍手ありがとうございます!
がんばります☆
あああC様でもうまくいかない時ってあるのですね。
でもそれを乗り越えられた新しい子、
また雰囲気が違ってとってもかわいいです☆
悩んだり苦しんだりした分だけ、
やっぱり身になっていくものだと思います。
お互いがんばりましょう!
イベントでお会いできることを楽しみにしております。




拍手、コメントありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさうさ!!

うさうさ!!うさうさ!!もふもふしたい!!
もういっそ口に入れてしまいたい!
すみません、うさちゃんの登場で常軌を逸してしまいました。
うさたん、もすこし耳が斜め下でもいいかも?
前から見た状態で↑。

職場の女性陣からは不評ですが(うさぎらしくないと)
コンデクレンさんによるたれ耳うさちゃんも見てみたいです。
ホーランドロップという種類が日本では結構人気なのです。
可愛いっすよ(^▽^*)

そして、お得意の猫さんたち。まんまる!
真ん丸毛玉ちゃん!かわゆい!!
うさちゃんにしてもそうですが、微妙な毛の混じり具合が
本当にすごいですね。
見ていて楽しいです。
色んなねこさんたちが生まれ出てくるのを楽しみにしています^^

訂正!

すみません、先のコメントで
「うさぎらしくない」というのはホーランドロップなど
たれ耳のうさちゃんのことです。
誤解を与えるかもしれない書き方をしちゃいました。
すみません!

フレミッシュジャイアントというどでかいうさちゃんも
「えっちょっとキモい!」と言ってのける
大胆不敵なお姉さま方なので…^^;
モノづくりが好きで奇抜な私は職場じゃ思い切り
浮かび上がっておりますハハハ(-_-;)

Re: うさうさ!!

> 優美さん
うさうさ!!
かわいいゆちとは違ってごついうさですが、
楽しんでいただけて何よりです。
確かにちょおっと耳の位置不自然ですよね;
直しまーす☆

ロップイヤ―ちゃんかわいいですよね。
ええー否定的なヒトもいることにびっくりです!
去年のデザフェスでウサ好きなヒトからは
ことごとくロップちゃん作ってって言われましたよ~。
ウサギさんもいろいろバリエーション増やしたくて
今画像収集中です。
でっかいウサもあれはあれで乙なものです^^

さあ、ありがたい応援の声を背に
がんばって参りますね!
いつもありがとうございます!

えへへ

ねー、どでかいうさちゃんもいいですよね。
さすがに猫ちゃん以上の体重と聞くと
飼いたいとは…思えませんが…^^;うち狭いし…。
でも、フレミッシュジャイアントはぬいぐるみのように
大人しく、本来うさぎは抱っこを嫌がるもんですが
大型犬のようにおおらかで抱っこなども結構
させてくれるそう。一回触ってみたいっす。

ロップイヤー、母もゆちが家に来る前に
「飼うならたれ耳ちゃん」と言ってました。
ロップイヤーは大体頭が丸っこく、性格も
結構大人しい子が多いらしいそうでファンが多いですね。
私は立耳派でしたが、今はどちらも好きです☆
ロップちゃんもぜひ今度挑戦してください!
画像は持ってませんが…。
我が家の子以外で持ってる画像といえば野生のと
イングリッシュロップっていうダンボみたいなやつ位…(笑)。

あ、けど毛が抜けない(笑)やんちゃうさぎですが、
もし資料の一つになるならうちの子の写真をメールかなんかで
お送りしますよー^^
いつでも声をかけてください。
数少ない、ご協力できるかもしれない
チャンスですのでw
片手に載るほどちびちゃいころから、
抱っこを嫌がる現在の迄(笑)結構たくさん
撮っていると思います。

うふふ、オーダーやらイベントを控えてるのやらで
お忙しいかもしれませんが、片田舎から応援の
電波を送ってますね(^-^)
渾身の作を作り上げてくださいませ!!

Re: えへへ

> 優美さん
あのどでかいうささん、
そんなに良い子なんですね。
抱っこを嫌がらないなんて、
うちの巨猫に見習わせたい…。

ゆちくんも抱っこ嫌がりますか~。
同志ですね;
まったくせっかくかわいいんだからさわらせろー(`´)

あああ、でもでも
画像は、すごく欲しいです。
ありがたいです!
でも、
わたしのブローチは一応販売するモノとして
作っておりますが、いいのでしょうか?
商用利用禁止の場合は
目の保養としてぜひぜひ~☆

応援電波受信充電中です♪
ありがとうございます!
優美さんも長政様の衣装という難所、
がんばって下さい!

うふふふふ

ポアロ君(でしたよね?)って抱っこ苦手なのですね。
肉食なわんこや猫ちゃんって、抱っこはそんなに
嫌がらないと思っていました。
猫ちゃんはわが道を行く生き物の印象があります。
スタイリッシュで人にこびないのも猫ちゃんの魅力ですよね。

あ、先ほどメール送らせて頂きました。
うさちゃんの画像が大量なので、ネット上に
アップしまして好きなのを選んで頂けたらと思います。
数にひかないでくださいね!
あと綺麗じゃない写真も多いですがお許しください。
iPhoneで撮ったムービーが横向きだったのですが、
パソコンで編集してアップし直しました。
画質はいまいちですが…。
少しでもお役にたてたら幸いです。
商用利用も平気ですので、よかったらどうぞどうぞ
ご利用ください。
そしてコンデクレンさんの手で、愛らしいうさちゃんを
どんどん世に送り出してくださいね^^
楽しみに見ています♪

Re: うふふふふ

> 優美さん
画像ありがとうございますー!!!
いっぱいあるの、すごく助かります!
ブローチなら1枚だけそのアングルに似せて作ればいいんですが、
人形にするとなると多方向からの画像があればあるほど参考になるので☆

いや~ゆちちゃん天下無双のかわいらしさですね^^
見てるとニマニマしちゃいます。
(今、にまにま」の「ま」が「魔」に変換されたんですが、
まあそんな表情です。)

うちのポアロ氏はなんなんでしょうね。
ベタベタされるのはイヤ、
でもクールではないです。
ひとりでほっておかれるのもイヤ。
適度な距離をとりつつ一緒にいてほしいという
わがままなデブ猫です。

商用利用もご許可いただきありがとうございます!
これでうさちゃんもいっぱいいろいろ作れそうです。
に魔に魔しつつ、ニードルを刺したいと思います\(^o^)/
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
