スポンサーサイト


浴衣を脱ぐまでがお祭りです。


鼻を作ってつけ、ヒゲも植えました。
そして首輪のチャームも作ってみました。

オーダー姉妹猫さん・首輪
シルバーチャームずいぶん探してみたのだけれど
大きさがちょうどよくて形が似てるモノに残念ながら行きあわず。
またフィモで作ってみちゃったりなんかしたのだけれど、
どうでしょう?
質感はね、やっぱりね、シルバーとは、違う、ね。


とりあえず装着して、すべての工程は終了!


(*以下の画像はクリックで拡大表示)

オーダー姉妹猫さん1

オーダー姉妹猫さん2
高さ:約9.2cm  横(鼻先~しっぽの先):約10.5cm

オーダー姉妹猫さん3
高さ(お腹の下辺~右耳の先):約8.5cm  横(右手の先~しっぽの先):約13cm

オーダー姉妹猫さん4
肉球はけっきょくつけておりません。
アメショの肉球は黒い毛のところにこげ茶の肉球で見えにくいし、
前に無理に肉球つけて手の形が悪くなっちゃったことがあったので回避。

うーんうーん、どうでしょうか?
今回かなり難産だったのでちょと、自信ないです。
いえ、猫の人形としてはかわいいと自負しておりますが、
モデルちゃんに似てるかどうか…。
飼い主さんに喜んでもらえるかなぁ。


忌憚のないご意見ご感想お聞かせ下さい。




拍手、コメントありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫のお人形と言いますと、
リアルかデフォルメして可愛いかですけど、
コンデクレンさんの猫はその両方を兼ね備えていて、
前の写真の「お口ムヒ」と、
今度のひっくり返してみたところが好きです。

Re: タイトルなし

> ほびっとさん
ありがたいお言葉ありがとうございます!

リアルとデフォルメ…本当に好みが人それぞれで難しい配分ですよね。
ほびっとさんに好きと言っていただけたら充分ですが。

ひっくり返り画像は、
足の裏をお見せするためにひっくり返しましたが、
案外躍動感のあるポーズになってわたしもお気に入りです☆

ありがとうございます!!!

メールもいただいていたのに、ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
ネコちゃんず、制作ありがとうございます!!!
かわいいかわいい出来で、すごくうれしいです(^▽^*)
ポーズもいい感じっ
私も、ひっくり返した状態の写真が好きです。
特に伸びてる方…ネコちゃんらしい雰囲気が出てると思います^^
お忙しい時期に、力を尽くして頂いてアリガトウございます。
全体的に、まるごとおっけーですっヽ(^o^)丿
また改めてメールします♪

Re: ありがとうございます!!!

> 優美さん
こちらこそ、お忙しい中コメント&メールありがとうございます!
気に入っていただけて何よりでございます^^
一安心いたしました~。

人形は当然ながら立体なのでどの方向から見てもかわいい、
を目指しました。
とりあえずお腹側からは合格☆ですかね~。

それではメールもお返事いたします。
しばしお待ち下さいませ。

はじめまして。
こちらに書いていいものかわかりませんでしたが
姉妹アメショの飼い主でございます。

このたびは優美さんからのプレゼントということで
コンデクレンさんには素敵な作品を作っていただき
本当にありがとうございました。

あまりの可愛らしさに夫婦して大感激です。
首輪やしっぽの細部までそっくりで本当に素晴らしいです。
大事にして棺桶まで持っていきます^^
これからも素敵な作品を作ってくださいね。


Re: タイトルなし

> みけたまさん
はじめまして!
わーコメントありがとうございます!
無事届いたんですね、よかったです。

ずいぶん前に優美さんがご依頼下さったのに、
こちらの都合でとても遅いお届けになってしまいした><;

でも棺桶まで持っていっていただけるなんて!
作者冥利に尽きますTT

修理などは出来うる限り対応していく所存ですので
気軽にご連絡下さい。
ありがとうございました☆

プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
