スポンサーサイト


そして伝説が始まる


さる敬老の日、
浜松町にて行われたドールショウ35に猫眼薬局の一員として参加してまいりました。

会場周辺の人だかりにおののきつつ、会場入りいたしました。
ドールショウは比較的男性の割合が多いイベントで
今までのアイドールやドールワールドフェスティバルとはまたちょっと違った雰囲気でした。

猫眼薬局@ドールショウ35
猫眼薬局のブースです。
ステキなデザインの垂れ幕はラクッコピコりんさん、
見事な棚は雛罌粟人形堂の松原さん。
皆さんなんでも造れちゃう。

そしてそして、
ピコりんドール5号の1番さん

伝説が始まった。
今回ラクッコピコりんさんのドール、5号の1番さんがイベント初参加されました。

ピコりんドール5号の1番さん2
見て下さい、このボディの美しさ。
装備品のかっこよさ。
手彩色とは思えないマット塗装。
生え際まで気づかわれた髪貼り。

わたくし、僥倖にも当日セッティングさせてもらったのですが、
プロテクターがこう、カチッカチッとハマるんですよ。気持ちよかったな~。
また肘がね、自在にスルスル動くんです。
ピコりんさんのブログさかのぼってどういう構造だったかじっくり見ようっと。

そしてレジェンドの幕開けにふさわしく、開場15分で完売。
はい!もう即決でした。
かなりの特価でしたし。
その後もSOLD OUTの文字に嘆かれつつ、
倍出してもいいというかたも。
ご購入の方のご厚意で15時半まで展示させていただきました。


そして今回も雛罌粟人形堂さんのミニチュアビスクドール、
ほびっと工房さんのビスクの猫のお面や極小サイズのグラスアイなど大好評でした。

皆さんのすごい作品に比べてトホホな展示内容、
のわりに寝不足でフラフラになっている自分…。
フラフラすぎて会場回れず、
かといって座ったりしようものなら2度と立ち上がれない気がして
ずーっと過剰接客気味にブースの周りでニヤニヤしておりました。
お付き合いいただいたお客様方、当日は本当にありがとうございました!
やっぱりモノづくりが好きだったり人形が好きだったり猫が好きだったり、
ヒト様とのコミュニケーションがすごく楽しかったです。

またお会いいたしましょう。



拍手、コメントありがとうございます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

お互いに、人形作家誕生の瞬間に立ち会える、
すごい経験が出来てよかったですね。

徹夜にも関わらず、にこやかな感じの良い接客は、
さすがでした。

また次のイベントに向けて頑張りましょう。

Re: お疲れ様でした!

> ほびっとさん
お疲れ様でした~!
ね!なんだかすごくうれしかったです!
すごいことのお手伝いができたな~って。

あはは過去の経験から接客=笑顔ってすりこまれてるんです。
感じよくできてましたか。ホッ。

はい!がんばりましょう!

お疲れ様でした!

ピコりんドール、馴染みある風景で見るとハンパなさが実感できますね…!!

男性は絶対好きだと思いますし女子だってもちろん好き!!

伝説のセッティングという事は、コンデクレンさんが
聖火の灯し役という事ですね?

私もいつか見てみたい~

おつでした~(^^)
猫をはべらすミワさんの完全体も楽しみにしてます☆

Re: お疲れ様でした!

> MIYABIさん
コメントありがとうございます!

いや~もう自分のことは置いておいて朝からテンション上がりまくりでした。
アルミケースがまた、なんだかすごくかっこいいv
女子も男子も惚れてまうやろー!でした。

そうわたしはベッ☆ム。
ドルショにおける☆ッカム。

あ、すみません。
なんだか今日疲れてるみたいです。

たぶんご本人のペースもあると思いますが、
これからピコりんさんは大いにはばたくと予測されるので
見られる機会も増えると思いますよ☆

あわわ・・・

お客様嘆かれていたんですか・・・・
やっぱり2体必要だったな・・・・。

この度は本当にありがとうございました。
あの時コンデクレンさんに思い切ってしがみついてよかった・・・
初でこんな凄いイベントに参加できたのはコンデクレンさんのお陰です。
あのまま行っていたら・・・仲間に入れてもらえなかったら・・・
答えを急ぎすぎてヘンな方向に行っていたと思うんですよね・・・・。

また頑張ります!!
宣伝も頑張ります!!

Re: あわわ・・・

> ラクッコピコりんさん
この度はお疲れ様&おめでとうございます!
いいえ、ピコりんさんのこれまでの努力ありきの成果ですから!
それにマツバラさんも書かれてましたが、
ピコりんさんのドールのお陰でこれまでと違った層のお客さんにも
猫眼に注目していただきましたしv
猫眼は小さいものが多いのでまずは近寄ってもらわないと。
そこのところもう、5号の1番さんは迫力満点だしばっちり看板娘していただきましたよ。

わたしもコメントでフラッと願望呟いておいてよかった~!お手柄☆
またアイドールで新作ちゃんと会えるのを楽しみにしております。
いち早くピコりんドールに触れられるのも役得w
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
