スポンサーサイト


猫帰る


無事に本日退院してまいりました。

8月3日ようやく
「ふう」
やれやれだぜ
「僕なんにも悪いことしてないのにひどい目にあった」


本猫はこの通りレンズを向けるとムスッとした顔をしておりますが、
カメラ嫌いなのでいたって通常運転でございます。

まだまだお腹の手術痕などが痛々しいものの、
まずは一安心。
入院当初は最初の5日間の治療で死亡率が50%と先生に警告されていたので…。
しばらくは日常にしばしば涙ぐみそうです。
あー良かった!本当に!


…このブログには今まであえてなるべく私事は書かずに
制作のことだけまとめるようにしてきたのですが、
今回ちょっとキツすぎて、ただ吐き出したくて
P氏の闘病のことをいろいろ書いてしまいました。

結果たくさんのあたたかいお言葉をいただけました。
病状は今週に入ってようやく落ち着いていたものの、
それまでの1週間は本当に見舞う度に一進一退し、
毎日喜んだり気落ちしたりの繰り返しで
本当に皆さまのお言葉に支えられておりました。
心より御礼申し上げます。
ですが、
同時に皆さまにご心配をおかけいたしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
これからはまた通常通り、制作のことをメインに更新して行きたいと思います。



あ、画像にオヤジの汚い足が入り込んでる…。



本当に応援や励ましの拍手、コメントありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったよかった^^

わーい、おかえりなさい(^▽^*)
体のことは人形作りとまた違って、自分がいかに
調子がよかろうと、頑張ろうとも思うようにはいきませんが…。
コンデクレンさんの祈る気持ちが通じたんだと思いますよ^^

日を追うごとにP氏さんが少しずつでもよくなっていけばいいなと
思っております。
ひとまずはよかったよかった。
慣れたおうちで愛でつつゆっくりさせてあげてくださいv

というか、勝手にコンデクレンさんは一人暮らしだと思ってました。
ちがったんすね。

Re: よかったよかった^^

> 優美さん
はーい♪ただいま!
優美さんには本当にたくさんのやさしいお言葉をいただきました!
ありがとうございます!

うん、それが本猫はそれほど自分の容態が悪いと思っていなかった節があるんです。
猫ってよく死期を悟って姿を消したりとか
わりと淡々と運命を受け入れるようなところがあるので
今回もしP氏がそうであるならば
治療や手術を無理やりして
余計な苦痛を増やすのは良くないんじゃないか、
と入院当初、検査結果が予想外に悪かったとき思ったんです。
でも入院翌日にはご飯食べていたし、
なんだかお見舞いに行ってみると淡々と言うより
ブスッとして
どうやらよくもこんなところに置いていったな!と拗ねている風で、
これは全然あきらめてなんかいない、
と思いまして
こちらもあきらめちゃいけない!と手術にも踏み切りました。
その後もいろいろあったのですが
最終的には本猫の体力と気力が状態を好転させました^^

そうですねー。
今日だけでもちょっとふらついて、
フローリングじゃ歩きづらそうだったのが
だいぶしっかりした足取りになってきたし、
元の生活のサイクルをちょっとづつ取り戻して行きたいと思います。

あはは~。
いい歳こいて未だに親にはおんぶにだっこでして;
でも、今回は母だけでもわたしだけでも乗り越えられそうもなかったので
良しとするかな~ってところです。

P氏殿、プロフィールの写真より若く見えます。

むっつり顔と大胆な模様がいいなあ。

お家で寛いでどんどん元気になってくださいね。

Re: タイトルなし

> ほびっとさん
コメントありがとうございます!

う~ん、24時間空調付完全看護のいたれりつくせりの病院で
若返ってきたんでしょうか^^;

むっつり顔をほめていただけるとは…ありがたや☆
アメショの柄いいですよね~。
ウチのコは中でも黒い線が太めvで大胆さには定評があります。

ただいま元気になれ~元気になれ~と暗示のように言い聞かせております!

退院おめでとうございます~♪

よかった(^^)♪

早く元気になって、走り回れるようになるといいですね♪

Re: タイトルなし

> ちゃおさん
コメントありがとうございます!

はい!本日の通院も無事済ませてまいりました~♪
ははは、元々あまり走り回るタイプではなかったのですが、
薬やのおじさんが来るとジャンプを見せる、という習慣は復活してほしいものです^^

P氏お帰り!(〒Д〒)ノ

うぉ~!!って時は制作以外でもこぼしちゃっていいと思いますよ(^^)

私の実家の猫も、体調不良で姿を消したとき一度連れ戻したら復活して数年生きた事あります。

見える位置でじっとしてたから連れ戻せたんですが、本能に抵抗して生きたかったのかな?と思いました。
子供の頃の猫は木の根の穴に完全に姿隠して永眠してたので。
でも近くで眠ってくれるのね(;;)

とにかく良かったよぉ!

ますます溺愛して下さい!(〒∀〒)

Re: P氏お帰り!(〒Д〒)ノ

> MIYABIさん
ただいま!

うう、はい!やさしいお言葉ありがとうございます!
でも残るものだし凹むことは書かないでおきたいな~と。

>復活して数年生きた猫さん
きっとそうです!生きたかったんですよ!
そういうシグナルをちゃんと受け取ってもらえてえがったなあ~猫さん。

うんうん、姿を消しても実はけっこう近くにいたりするんですよね。
ああ、良い猫生だったんですね、ご実家の猫さんたちは。

P氏も負けないくらい良い猫生を送ってもらいたいです。

溺愛…病院の診察室でわーわー騒ぐキャツに対しても
「かわいい」「えらい」を連発する親バカ丸出しっぷりでございます(vωv;)
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
