

足長信仰の敗北


せっかく雛罌粟人形堂さん・ほびっと工房さんと
親しくさせていただいているのだから、
ミニチュア創作ビスクドール制作に挑戦しなければもったいない!
ということでチャレンジ開始です。
ビスクを作るにはまず石膏型が必要。
石膏型を作るには原型が必要。
とりあえず、この間作ったホナミちゃんをまず原型にしましょう。


ぎゃあ!

ホナミちゃんのボディー(失敗篇)

か、かわいくない!

自分の短足コンプレックスのせいか、
異様に足長にしてしまう…。
でもミニサイズのドールはもっと、
もっとこう幼児体型のほうが断然かわいい。
顔つきもまだまだきついしなあ…。
うわあ、しかも身長7cmもあって全然ミニチュアじゃない。
「4cmは大きい」のミニチュア界にあって7cmドールなんて巨人だ。
よし!次!



????なんだか拍手がすごいことなってる?
どこのどなたか存じませんがありがとうございます!
コメントもお気軽にどうぞ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですかっi-237
みょーになまめかしいお身体が良いですね~。

最初から小さくすると、なんだか訳分からんものが出来てしまうので、
もちょっと大きめでもよろしいのでは?

左の緑や桃色の物体はビーズ?

Re: タイトルなし

> みろんさん
すばやい!
コメントありがとうございます!

そうです!いよいよです。
でも本当はふんわりほんわりした美少女を作りたかったんです。
なんだか違う感じになってしまって、
ガンメタのピッチリスーツ着て闘いそうオナゴに。

そうですね~、バランスもやっぱり悪い気がするので、
これはこれで一度大きさをあまり気にせずに作ってみます。

はい、ビーズです。
ガラスビーズっぽいので何かに使えるかな、と。

素敵ですのに…!


ちょうど良いとおもうのですが、4センチなら幼児体型が合いますね!

コンデクレンさん人間もすげぇ!
え?これで7センチですか…?
これを型取り…?

巨人族の吾輩にゃ涙の作業です(;Д;)

先ほど送った画像、小さかったので、後日ブログに大きく載せますね!

P氏元気を送るよ!
私も昔アメショ飼ってたことあります。
なんでしょね、アメショのあのむちっとした存在感(*´ω`*)ぐふ

Re: 素敵ですのに…!

> MIYABIさん
コメントありがとうございます!

す、素敵ですか~?
ありがとうございます。
ただいまモチっと横幅を盛っております。
ちょうどいいラインを探そうと。
難しい!

MIYABIさんなら7cmくらい軽いっすよ!
あんな麗しの巨人が作れるんだもの☆
しかも同時に2人も!

P氏にもありがとう!
届いてますよー元気!
今日も飯食べてましたもんTT
やっぱりアメショはむちっとですよね!むちっと!
あんよもまるっと!香箱スタイル後ろから見るとまるでスイカのよう!
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
