スポンサーサイト


自慢の彼(ら)


そしてもうひとつ、
ドルフェ直後からしたかったこと。
それは、自慢。

まあ見たって!
熊吉くんと千両箱猫たん
うっひっひ!
雛罌粟人形堂謹製の熊吉くんとほびっと工房謹製の千両箱猫たん。

辛抱たまらんってことでゲッチュしました☆
狙っていた皆さますみません。
ご容赦下さい。
わたくしも純粋にみろんさんほびっとさんのファンなんです。

毎日てのひらに乗っけて眺めてはニヤニヤしてます。
だってこのコたち二人合わせて
わたしの中指と同じだけの背丈なんですよ~。
ちょーかわいいvvvデレデレ^^

熊吉くん
いや~この熊吉くん、かろうじて残っていたのですが、
おそらく前髪とフードで顔が隠れてたせいだと思うんですよ。
ところが、ちょっとそれらをよけて見てみると、
美少年!
ガス・ヴァン・サントとかの映画に出てきそうなセンシティブな美少年だったのですv
ふふふ、残り物には福がある~♪

千両箱猫たん
やさしいお顔が特徴のほびっとさんの人形たち。
の中でもひときわやさしいお顔の猫さん、選ばせていただきました☆
目のグリーンがとてもキレイで、
ウチのP氏とおそろいなのでアメショ柄にペイントしようかと思っていたのですが、
この画像じゃとんじゃっている頬紅の入り方とか絶妙にかわいいので悩み中です。


…一つ前の記事に書いたゴニョゴニョ、
実はそのP氏が体調不良おこしてまして
ちょっと不安な日々を過ごしておる次第です。
千両箱猫たんを通して、ほびっとさんに縁の深い、
霊験あらたかな猫大明神さまに祈りをささげてます。
なにとぞ快癒をお願いいたします!



拍手、コメント本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おわー可愛い!

小さい!可愛い!
その小ささでそこまできれいに作りこまれてるのが
すご過ぎますね!
私も、ほびっとさんの作る猫サンの仮面とか
ほしいなーなんて思っております。

ネコちゃん調子がすぐれないのですか。
それは心配ですね…。
私は何もして差し上げられませんが…
近畿の片田舎から、回復をお祈りする
電波を送っておきます。
コンデクレンさん自身も無理しすぎて
体調崩さないように気を付けてくださいね。

Re: おわー可愛い!

> 優美さん
連続コメントありがとうございます!

ふふふ、かわいいでしょう!本当にかわいいんですよv
実物見ると思ってるより小さくてびっくりしますよ!
イベント会場でも何センチって事前に聞いていても
想像よりずっと小さかった!ってみなさん驚いてましたから。
ほびっとさんの猫仮面もかわいいですよー。
しかもビスクとしては破格のお値段なんです。
今回も大人気でした☆

猫さんは昨日一時的にすごくひどい状態になったものの
今朝からはだいぶ回復しております。
ありがとうございますm(__)m
きっと優美さんの電波と猫大明神さまのご加護のお陰ですね。
引き続き経過を見守っていきたいと思います。

う~小さ過ぎる
やはりスゴイ勢いですね
これでまた義眼が入ってるなんて考えられないです。

コンデクレンさんの猫ブローチももともとは5個だったんですね
自分伺った時は確か2個だったと思うんですが
それも自分が歩き回っているうちに一個売れちゃってましたよね
おめでとうございます!

前記事のお写真も、真ん中のヘッドは初めて拝見するのですが
粘土の球体関節人形なのですか?
野望頑張って下さい、各イベント楽しみにしてます!

それと、もしよろしければリンクさせて頂きたいのですが大丈夫ですかね?

Re: タイトルなし

> 廃太郎さん
コメントありがとうございます!

ね~、ですよね~^^
こんなモノを作ってしまわれるお二人に囲まれて、
でも嫁ぎ先がちゃんと見つかるなんて猫ブローチたちも僥倖です。
ありがとうございます。

真ん中のヘッドは2年ほど前にわたしが初めて着手した球体関節ながら
その後ボディが遅々として進まず放置状態のヒトです。
石粉さん、自作(吉田式系)の目&歯入りのコであります。

野望は、途中で失速がこわいので無理しない程度にがんばります☆

リンク~vありがとうございます!よろこんで!
こちらもさっそくリンクしておきますね~♪

ボディ待ちのコ、仕上げてあげてください!
でも無理せずにですね、頑張ってください
楽しみであります!

わーリンクありがとうございます!
こちらも登録させて頂きました~
ヨロシクです~^^

Re: タイトルなし

> 廃太郎さn
ウグ!ガンバルマス;

こちらこそ!
よろしくお願いします^^

こんなに大きく載せてくださってありがとうございます!

1.6倍に見えるハズキルーペを買ったので、
もっと正確に出来るようになると思います。

次のドールショー、頑張りまっしょい。

Re: タイトルなし

> ほびっとさん
コメントありがとうございます!
かわいくて仕方ないです。
かわいいウチのコを見て見て!という気持ちが大きさに。

これ以上さらに精緻になって行かれるんですね。
毎回頭が下がります。

わ、わたしもがんばらねば!
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
