スポンサーサイト


みんな夢の中~ドールワールドフェスティバル2012~下


ドールワールドフェスティバル2012の覚書、第3回目ですが写真、ありません;

なんでなんですごく良くしてくださっているヒトの作品の写真撮ってないんだよぅ。
せめて向こう三軒両隣くらいは網羅しとくべきだろう。
と泣きごとはともかく。

今回、黒川先生以外にも3月のアイドールでお世話になった、
ステキな作家さんたちがみんな参加されていて
会場でも良くしていただいたのです。
ですが、みなさんさすが人気作家さん!初日の遅い時間にうかがったら
もうお人形はほとんどいなくなってらっしゃいました。(だから写真~以下略

すごーく愛らしく、愛されるために生まれてきているのね
、と惚れ惚れしてしまうちゃおさんのサ―ニットドールたち、
どうぞ見逃した方はちゃおさんのブログへ→空色カナリア
ご本人も、会った複数の方々が太鼓判を押す美人さんであります。
お人形ももちろんのこと、小物もすごくかわいくて
ベティちゃんのクマさんバッグ、ブログにupされたときにはわたしも欲しい!と。
あったとしていったいどこに持って行くつもりだ、自分。

そのお隣はサ―ニットのお顔と手足にぬいぐるみボディの動物さんたち、
生き生きしていて動物好きならではのそうそうこういうコってこうなのよ!
というこだわりがうれし楽しいドールを作られる、
布合わせ小物合わせの魔術師(すみません、勝手に言ってます)kikiさんのブースでした。
猫好き・犬好き・ウサギ好き・鳥好き・狼好き・ライオン好きはとにかくgo→kiki doll

そしてこちらも人気のサ―ニットの作家さんRUBYさん。
すごく雰囲気のある物語性を感じさせるかわいらしい少年少女を作っておられます。
そして今回、わたしがブログup時から目をつけていたもの、
dwf2012Rubyさんのアクアマリンペンダント
こちら、真ん中の大きい石はアクアマリンでっせ!すんごくお得に入手しちゃいました。
人形の衣装も小物も毎回すべて手作りでステキなモノを作られるRUBYさん、
彫金もされてすごーいゴージャスな指輪なんかも作られるんです。
そんな宝石にドール、ときどきお話とポエティックでステキなRUBYさんのブログ→rubyの好きなこと日記

うーん、こんな画像もない文字だらけの記事、読んで下さる方おられるんだろうか。
最後まで読んだよ、という奇特な方はご連絡を。
何か疲れがとれるものを送ります。
なんつって。


でもこれだけ書いてまだまだとりこぼしがあるんだな~。
というわけでこぼれ話に続きます。
読んでくれているヒトfight!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

ドルフェではお世話になりました~
2日間いろいろお話できてとっても楽しかったです♪

ブログもご紹介して下さってありがとうございます~

今度お会いした時もまた遊んで下さいね~

Re: お疲れ様でした

> キキさん
お疲れ様でした~。
こちらこそ、二日連続でお食事できてお話しできて楽しかったです☆
わたしキキさんの低温ボイス大好きなんです^^

紹介、写真があればもっとよかったんですが;
お気に入りのスズメさんだけでも撮っておけば…。

こちらこそまたよろしくお願いいたします!

ありがとうございまちた♪m (__)m

コンデクレンたま♪^^
ポエティックだって~~~♪
なんか気恥ずかしいでしゅが、とっても素敵にご紹介いただき
ありがとうございまちた♪^^
又今度お会いした時は、きっといっぱいお話しましょうね~♪
お会いできるのを来年のドルフェスも楽しみにしていましゅ♪
RUBY^^

Re: ありがとうございまちた♪m (__)m

> RUBYさん
こちらこそありがとうございます♪

RUBYさんのブログ、いつもすごく頻繁に更新していて
しかも内容もバラエティに富んでいて楽しませていただいてるんですが、
あまりコメントもせず読み逃げしてまして;すみません。
はい!
来年のドルフェス目指して今からがんばります!
ワンちゃんのブローチ、何度かリクエストされてたんで
トイプーちゃん作ってみますね~。
開発がんばりまーす☆
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
