スポンサーサイト


みんな夢の中~ドールワールドフェスティバル2012~中


引き続き、去る7月14,15日に東京は浜松町で開催された大規模なドールイベント、
ドールワールドフェスティバル2012の覚書です。

dwf2012紅蓮さん・看板娘さん
ほびっと工房さんのお隣の906号室人形館の紅蓮さん卓の美少女さん。
ああ、こちらの写真はかろうじて撮っていて本当によかった~3
ため息ボーボーです。
細部まで美しいお嬢さん。
わたしは足の指に心奪われてしまいました(マニアック)。


dwf2012pastel gardenさん
dwf2012pastel garden2
こちらは雛罌粟人形堂さんのお隣、Pastel Gardenたむさんの作品の数々。
テディや猫、ウサギなどのぬいぐるみやあみぐるみ、カスタムドールの衣装など、
ふんわりやさしい色合いのかわいらしいモノが目白押しのブースでした。

そしてそして、
二日目辛抱たまらん!と
ウチのティティに買っちまった!
dwf2012ティティお召かえ
Pastel Gardenさんの浴衣。
どうでしょうか。
ジュリーを目指す伊達?男から一転、
お祭りに浮かれる娘っ子に変身です。
小物は、紅蓮さんの小さい子が持っていた金魚すくいがステキで、
ころぼっくるのミニチュア工房さんに急いで買いに走っちゃいました。


そして3月のアイドールで大変楽しいお話を聞かせていただいたサ―ニット粘土の黒川早恵美先生の展示。
dwf2012早川先生の展示
こちらは初日朝のお忙しい時間に撮らせていただきました。
右側のおネイさんは生身ではなくてよ。トルソーなの。すごい。
dwf2012早川先生のチワッ子
ぎゃー造形キレキレで特徴をあますところなくとらえててちょうかわいい!

二日目、接客しつつ後ろを振り返ると先生のワークショップが!
しかもしかも猫作ってる~!!

すごく参加したかったのですが、
わたくしものすごーく手が遅いので短時間のワークショップはあきらめたんざます。
いつかお金ためて先生が定期開催されてる期間集中講座を受けに行こうと固く決意するのでありました。


実は、写真があるの、ここまでなんです(汗;
なぜなのか当日の自分に小一時間問い詰めたい。

そんなこんなで己の主観記事だけの後編へつづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
