スポンサーサイト


みんな夢の中~ドールワールドフェスティバル2012~上


おーんなのーこーは ゆめをみーるーのがすきーなのー♪
…突然すみません。

この土日、浜松町にてドールワールドフェスティバルに参加してまいりました。

ちょっとした私事で、当日までの2週間、
3時に寝て5時半には起きて日中は死んだ魚の目で過ごすという日々を送っていたため、
この二日間の出来事はなんだか寝不足と初夏の熱気が見せたマボロシのように
陽炎の向こうで遥としてつかめない…、

と言い訳を先に書いておきまして、
実は、
さーイベントのレポートupしようとmyカメラを見てみましたらば、
写真が全然撮れていない、という。
わたしは二日間いったい何をしていたのでしょう?
すみません、
イベント中いろんな作家さんにすごく親切にしていただいたのに
すばらしい作品の数々はすべてわたしの頭のメモリにしか入っておらず、
ちゃんとしたご紹介というより覚書みたいになってしまうわ、このブログ。
あ、それはいつもか。


今回いつもお世話になっている雛罌粟人形堂さんとほびっと工房さんに
少しばかり拙作を置いていただいて、お二人のお手伝いをしつつイベントを楽しもう♪
といった形での参加だったのですが、
…ず~と居た雛罌粟人形堂さんの展示風景すら、撮っていませんでした…。
かろうじて1枚。
dwf2012雛罌粟人形堂謹製・木陰ちゃん
ハアハア、この木陰さんたちはこんなに美形なのに、首・手・足動いてお洋服も靴も帽子も脱ぎ着できるのに、
4cmに満たないのよ、身長。
しかもこのほかにも同じくらいの身長で一人一人バリエーションの違うちょう☆ステキなお召し物を着た雛菊さんや
2cmにも満たなくて、でも同じだけの機構を持ち、
みんな接写に耐える容姿の持ち主の鈴虫さんや熊吉、あられちゃん、こたねちゃんなどなど
美術館級の方々がずら~と並んでらっしゃいました。
でも小さすぎてmyカメラでは撮れませんでした…。
雛罌粟人形堂さんには接写画像があるのでぜひ見て下さい。→雛罌粟人形堂
イベント中も、初日は開場と同時にファンの方がつめかけ、
あれよあれよという間にブースの前は黒山の人だかり。
初日はずっとそんな状態で、二日目もがっちり心つかまれた人々が引きも切らず、
そうして人形堂の子たちはどんどんとお家を決めて去って行きました。

dwf2012ほびっと工房・展示風景
こちらはおとなりほびっと工房さんの展示風景。
すっごい密度でズラ~と、
しかもどの作品も近づいてじっくり見れば見るほどおもしろい世界が広がっているんですよ。
ランプの精の楽しいお話や取りかえっこに変わった座敷デビル、美人の金魚ちゃんたちの誕生秘話や
お写真も猫も満載、もちろんフェスティバルのくわしい写真入りのレポートもあるほびっと工房さん→ほびっと工房
レポートは本当にこちらに丸投げ…;
ぎゃあすみません、ほびっとさん!



というグダグダな感じで中編につづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー(^∀^)

教えて頂いてありがとうございます♪

早速コンデクレンさんの土鈴画像と、ギャラリーサイトチェックさせて頂きました☆
今度の休日に連絡してみますね!

ミズマル、気にされてるような感じはありませんが、作り手側はそうもいかないのですよね。

猫スリップの顔が、すんごく小さくてびっくりしました(@д@;)

ミズマルは、私の元へやってくる為に生まれて来たのですよ♪
(私、お迎えする度にこれ言い続ける気がします☆)

…きっとあのコ(コロッセオ)も…!!


Re: わー(^∀^)

> MIYABIさん
やー、本当は反則みたいなことだと思うのですが
すみません、愚痴めいたことを。
その一方で顔はすんごくかわいくできたと自画自賛してもいるので、
きっとMIYABIさんのご実家の猫さんもかわいいのでしょうね~vvv
うん、ミズマルもコロッセオも幸せだ!

ご連絡お待ちしております。

ありがとうございました♪

お疲れさまでした!

二日間に渡ってお手伝いいただき、本当に本当に助かりました。
来年は一人で出店されるかと思うと寂しいですけど、あれだけファンが増えたらお手伝いでは済まないですよね~(〃^-^)b。

イベントが終わっても遊びましょうね♪



Re: ありがとうございました♪

> みろんさん
お疲れ様でした~。

いえいえ、みろんさんの人形たちが本当に素晴らしく、
ただ単純にどう?すごいでしょ、見て見て!っていろんなヒトに見せびらかしwたい気持ちに。
それが自然と営業活動になってしまいました。
二日間みろんさんほびっとさんのご威光を借りていろんなヒトと関われてすごく楽しかったです。
来年、単独出品できるよう、がんばります!

こちらこそ遊んでください~><お願いします!

楽しかったですよ~

若い人のパワーもらって、来年も参加しますので宜しくです。

Re: 楽しかったですよ~

> 紅蓮さん
わ~コメントありがとうございます!紅蓮さん。
こちらもお嬢さんの美しさに当てられ、久々に粘土さわりたくなっちゃいました☆
わたしも来年は単独出展したいと思っております。
無事出展できたあかつきにはまたよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
