スポンサーサイト


わたしの耳は貝の耳


体調崩したりして更新が空いてしまいました;
皆さまも季節の変わり目の風邪にはご注意ください。

そんなこんなで週末には江ノ島へ貝拾いに行き、
念願の(?)貝殻ブラを作りました。

貝殻ブラ・前
後ろはホック留め。
貝殻ブラ・後ろ
シンプルすぎるかな?


そして髪飾りも。
髪飾り
U字ピアスに適当に貝殻とビーズで飾りつけしたのですが
なかなかキレイにできて満足です。
珊瑚をつけようと当初は考えていたのですが
白と青でうまくまとまったのでなしに。
髪飾り・装着
つけるとこんな感じ。

ルネッタはあとは箱を作って完成です。
まだまだ拾った貝殻が残っているのでうまく使えたらいいな~。



拍手、コメントありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

貝殻ブラ

江ノ島にはこのようなお宝が落ちているのですか!!!

白と青でさわやかにまとまって、7月に展示するのにピッタリですね。

Re: 貝殻ブラ

> ほびっとさん
コメントありがとうございます!

はい!
江ノ島の浜辺はお宝の宝庫でしたよ。
しかもそんなモノ拾っているのはわたしと友人のみでした。
二人占めです。

夏場になるべく暑苦しく見えない羊毛を模索しております☆

貝殻ってどこの海岸にでもある訳じゃないんですよね。
江の島の穴場、是非教えてください!

またまたなんですが、最後の写真は野外撮影かと思いました^^;。
光の反射がなければ気付かなかったかも。

Re: タイトルなし

> みろんさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
でも江ノ島は期待しないで行ったら
ちょうどいい小ささの貝がたくさんありました^^
まだ先週は海の人出もまばらでゴミもなかったですし。
穴場はフフフ♪

撮影スペースとか作れそうにないので
適当に雑誌を背景に写真撮り始めたのですが
時たまこうしてハマった写真が撮れて楽しいです。
あとは反射をどうにかすべきですね;

こんばんは☆

メルヘンですね~♪

貝、本物を使うなんて~(^^)素晴らしい♪
自然の素材も、こんな形で使うとステキですね♪

背景、雑誌なんですね~(^^)ナイスアイディアです♪

Re: タイトルなし

> ちゃおさん
こんにちは☆
コメントありがとうございます!

あはは、あまり小物作り得意ではないので
材料で勝負;してみました^^

スペースはないものの雑誌ならたくさんある、
(…雑誌を片づければスペース生まれますね、そういえば;)
自室の乱雑な状況から出てきたアイデア?です。

反射対策

フラッシュを使わずに三脚を立てたり、光源の前にトレーシングペーパーを置いてみてはいかがでしょう!?


いい感じ!!!

髪飾りいい感じすぎます!!
かわいい!!
むしろ私がピアスにしたい!!!(笑)。
耳の近くにちょっとでかめのアクセサリー着けるの
可愛いですよね。
パッチンって留めるピンで大きめの飾りがついてるの
持ってますが、耳のそばにつけるのが好きです。
自分でも人形にそういう格好をいずれさせるつもりです♪

貝殻ブラ、ちょうどいい感じのが見つかったのですね♪
後ろのホックはいいと思いますー。
ホックって便利ですよね。
なんなら編み上げにも使えますし。
あとはボックスも作られるのですね☆
楽しみー♪♪

Re: 反射対策

> みろんさん
アドバイスありがとうございます!

実は写真はだいたい寝かせて撮っているので、
例の写真もフラッシュは使っておらず、
蛍光灯の真下で反射がでちゃっているのです;

光源の前にトレーシングペーパーはかなり良さそうです!
ありがとうございます。
次やってみます!

Re: いい感じ!!!

> 優美さん
コメントありがとうございます!

髪飾りいい感じですかー♪
えへへ、ありがとうございます!

耳の近くに大き目のアクセサリー、最近レースのとか
かわいいのいろいろ出てますよね~。
女子力高い感じになりますね、つけると。
アクセサリーつけるのは、例の天使ちゃん、ですよね?
長政さま…じゃないですよね?
いや長政さまにもたぶん似合うと思いますが!

貝殻ブラも、ちょうどいい大きさの貝が、
しかも2枚セットで見つかってラッキーでした^^
ホックつけて編み上げ!なるほど!
それはちょっとかっこいいコルセットとか使えそうですね!
ボックスは手抜きします~。
市販品にちょっと手を加えるだけです、ははは。
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
