スポンサーサイト


あらしのよるにいくつかの寄り道


さてさて、ルネッタの持ち物やらディスプレイなどについて考えつつ、

スズナ・両足芯
スズナさんのおみ足はだいたいそろってきたのでそろそろ色入れるかな。
あまり作り込みすぎても
色入れる段階で形が変わってしまうのはさけられないし。

そうこうしつつも、
なんだろな
さあ、綿クズに見えますがこれはなんでしょう?
当てた方には、当てた方にはう~ん、、、
何かステキなことが起きるかも?

てなこともしつつ、
顔
うーんと
スズナやルネッタの顔立ちって
ファニーフェイスで正直な話、
羊毛フェルトで作りやすそうな顔だと思うのです。
んで、
じゃあ正統派創作人形的な顔とかフェルトで作れるかな?
と思いまして。
まあ、イベントが控えているので
作り出しだけ。
このコは少し大きめ。



拍手、コメントありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お互い追い込みですね。

頑張りまっしょい、わっしょい!

Re: タイトルなし

> ほびっとさん
わっしょい!
コメントありがとうございます!
がんばりましょう^^

せいとうはってなんだろな

正統派…人間っぽく、かつちょっとかわいい
洋風人形って感じの顔ですか?

あの小さな爪や手、人魚のボディを作られた
コンデクレンさんのことですから、きっと
どんなお顔も形にされるのだと思います。
どんなふうに出来上がっていくのか楽しみです。

あ、なんだろなな画像…
小さいお馬さん?
スケート靴?(えっ)

Re: せいとうはってなんだろな

> 優美さん
コメントありがとうございます!

はい、わたしも正統派ってなんだろなと思いつつ…。
具体的にはやっぱり恋○姫先生のタイプとかかなあ、と。
恐れ多すぎて伏字にしてしまいましたが。
整った美しい西洋人の子供の顔。

まあ、けっきょくわたしはどこか間延びした部分のある顔が好きなので
ああいう隙のない美しさの顔は目指せないのですが。

うう、ありがとうございます。
でもそう言っていただけるほどの造形ではないんですよ。
結構粗いんです、それらのパーツ。
できあがると後悔がけっこういっぱい出てきてしまいます><
うれしくもあるんですがね;

なんだろな画像はさすが優美さん!
挙げていただいた二つをかけ合わせたようなモノが正解です^^
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
