スポンサーサイト


渚へ行こう


腕にステンレス芯を仕込んだので仮組みしてみました。

人魚ちゃん・仮組その1
最終的にはこの芯と糸ジョイントでW接続していこうと思っております。
うまくいって欲しいなあ。
今週末完成目標!

かんむりー♪
人魚ちゃん・仮組その2

似あうかと思ってむかーしシルバークレイで作った指輪を乗っけ…
重すぎて乗りませんでした。
人魚ちゃんの手と魚リング
腕と合体させたら俄然生々しさが出たので爪つけてやっぱり良かったと思えました。

できたら何かヘッドドレス的なモノを作ってあげたい。
そして当然☆貝☆殻☆ブ☆ラ☆も。
でも5㎜以下の二枚貝とかあんまり売ってない。
拾いに海に行こうかな~。



拍手、コメントありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

繋がるとよりいっそう生き生きしてきて、
リングの珊瑚と爪の色がよく合いますね。

5ミリ以下の二枚貝、、、帆立貝のチャームを見ましたが、
もう少し大きかったかな?

はじめまして☆

ちょくちょく拝見させて頂いておりますenともうします☆

人魚ちゃん凄くいいです!!
上ふたつの画像は特にいいです!! 本当に水中にいるように見えます☆

髪の毛の効果でしょうか!!広がる感じとか、くせ具合とか、グラデーションとかすべていい視覚をよんでいますね~~

レースとフェルトの融合した尾もすてきだし~
お顔もキュートです☆

コンデクレンさんの世界観素敵です!

完成に期待しちゃいます‐☆

Re: タイトルなし

> ほびっとさん
コメントありがとうございます!

生き生きして見えますか!よかった!
どうも自分の目には”手間かかってる分”補正が働いてしまっているようで;

ええ、わたしもいろいろ探してみたのですが、
どれも小さくても8㎜くらいなんですよね。

来週末にでも海に行ってきます^^>

Re: はじめまして☆

> enさん
わー☆☆はじめまして!
コメントありがとうございます!

わたしもenさんのブログちょくちょくのぞいてます!
お人形の体や顔の造形もさることながら、自作の目が!
すごいクウォリティ―で、
で、ジェルネイルのトップコートのアイデアではうなっちゃいました!

水の中みたいに見えますか~^^
髪の毛は本当に偶然うまいこと素材がハマりました☆
この糸もう手元にもないしお店でも見ないTTんですがね…。

はい!
このまま勢いを保って完成までこぎつけたいと思います!

一枚目の写真、水の中でゆらゆら揺れてるみたいで良いですね~。

Re: タイトルなし

> マツバラさん
コメントありがとうございます!

おお、そんな風に見えますか。
適当に雑誌の1Pを背景に撮ったんですが、
こういう背景をつけてあげると雰囲気出るってことですかね~。
参考になります!

写真素敵ー

特に一枚目の写真が好きです。
本当に、水中にいる人魚をおさめた写真みたい☆

珊瑚似あいますね。爪ともぴったり。
爪、絶対正解だったと思います。
リアルというか芸の細かさが生きてる感じ。
ティアラも楽しみです。
珊瑚っぽいのがつくのかなー何色かなぁと
わくわくしちゃいます。

貝殻ひろいに行くのですか!
いい色&サイズのがあればいいですね。
もしいいのが見つからなかったら、こっちで探しますよーw
私の住む場所も海が近いので^^

Re: 写真素敵ー

> 優美さん
コメントありがとうございます!

なんだか写真が思わぬ好評でうれしいです*^^*

う~ん、やっぱりこのコには色鮮やかなモノを纏わせてあげたいので
海アイテムだと珊瑚でしょうかね。

うんうん、爪もやっぱり一工夫がわかりやすいですからねー。
これからもつけていこうと思います。
今後はオープンマウスに歯とかも面白いかな~。

貝拾いには心強い助っ人が一緒に行ってくれることになったので
良いモノが見つかりそうですよー♪
もし見つからなかったらその時はお願いいたします☆
海近いのですか^^
いいですね☆
お魚おいしいですよね、海が近いと。
プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
