

不気味の谷へ



前回更新通り
急きょ京阪神zakkaマルシェに参加できることになり、
さらに追加で作品を送りこみました。
カナリヤさんありがとうございます!


お馴染みの着物ねこさんこと、絹代。



やっぱりね、冬のお着物ですからね。
この時期にたくさんお出かけさせて見ていただきたい。
彼女の着物はほびっと工房さんに仕立てていただきました。
脱げます。脱いだら手足・ひじにジョイント入れてるので動かせます。

それとにぎやかしに猫ブローチ(大)たち。

新作も何か出したい!と、
blogでは初登場。
去年からちょこちょこつくっていた
きぐるみドールがんばって完成させました。



顔だけオーブン陶土で他は
いつも通り全身羊毛植毛。
頭・手足ジョイント入り。



小さめ手足に顔だけ妙にリアルなもんだから
ヒトによっては気持ち悪く感じるだろうな。
いわゆる不気味の谷。
うん、でもつくりたかったモノだから
余は満足じゃ。


彼らは2月4~10日の1週間、
阪神百貨店8階催事場におりますので
よろしければ会いに行ってやってください。






拍手、コメントありがとうございます!


日々の歩みと羊の歩み



もう2月だなんて…。
そんで2月は日にちが少ないからもう一瞬で過ぎ去っていくだろうな。


昨日までの『メーメー羊展』、
足を運んでくださった皆さまどうもありがとうございました!

ありがたいことにバロメッツは2匹、
良縁をいただいて旅立ったようです。

残ったサフォークも
そのままカナリヤさんが阪神百貨店の催事に連れて行ってくださるとのこと。



よかったね、クロバロ。


と言うわけで、
『京阪神zakkaマルシェ』
2月4~10日
阪神百貨店8階催事場


に、スキタイの羊(サフォーク種)が一匹おりますので
よろしければ会いにいらっしゃってください。
もちろんカナリヤさんお馴染みの作家さんたちのステキな作品もたくさんです。

時期的にバレンタインモチーフ多そうだな~。
いーなー、行けるんならわたしも行きたし。


しかしながら、
次なる猫まみれイベントのために
わたしは猫を!豆猫をつくらねば!ねば!



がんばります!
オーダーも!







拍手、コメントありがとうございます!

三歩すすんで二歩さがる


早くももう大晦日。
皆さま年越しの準備はお済みでしょうか。
わたしはまだまだかかりそうです。
はい、通常運転。

抱きつきマーモちゃんともお正月中お付きあいいただくと思います。



まだまだ毛が生えそろわない。
フカフカムクムクにしてあげるからね。



しばし待たれよ。


さてさて、
今年もたくさんの方々と知り合えて、
お世話になり、
時にご迷惑もかけ、
支えられてまいりました。
皆さま本当にありがとうございました。


残り数時間となりましたが
よいお年を!





一年間拍手、コメントありがとうございました!
また来年も見ていただけるよう、
がんばります。

せっせっせっ


さて、
イベントのキラキラ感をずっと
牛のごとく反芻しておりましたが、
気づくとまたもや予定ビッチリ!

おかしいな~12月は余裕があったはずなのに。

とりあえず、
デザフェスでリクエストいただいていた豆フクロモモンガ。



パーツはネイアニ前にできていたので完成!
またちょっと太っておりますが、



無事にリクエストくださった方のもとへ旅立ちました。

ふふふ、上の画像で豆フクロモモンガが
乗っているステキな小鳥ちゃんは
ネイアニでお隣のお隣だったpiyo-bearさんのオオルリちゃんです。
すーんごくかわいい‼

もいっちょ、ステキな戦利品。



雛罌粟人形堂さんのビスクのおててとおみ足!
驚異の小ささながら優美な造形。
もったいなくもアクセサリーに加工しようと企んでおります。


そしてようやくオーダーの小さなおサルさんに着手しました~。



今は画像よりもうちょっと進んでますが、亀の歩み。
年内完成が目標です。
がんばります!






拍手、コメントありがとうございます!



ハッピーハロウィン!


またしばらくぶりでございます。
もう10月も終わり…焦る!

そんなこんな10月はおっちゃんを連れて京都旅行に行ったり、



ようやっと雑貨店カナリヤさんに直接伺えたり、

行きたかった展示会なども全部ではないですが、
いつになく見られて
なかなかに充実した月でした。


そして今は11月9日のデザフェス出展に向けて
鋭意豆たちを制作中。









定番の豆猫のほか、
変わり種の動物・妖怪なんかもつくっております。
日にちもないのででき上がり次第、
blogに画像あげていきたいな。

とにかくなるべくたくさんワラワラさせたいのでがんばります!

オーダーお待たせしている方々、
すみません。
今しばらくイベントに向けての制作が
中心になります。


デザインフェスタ
11月8・9日、東京ビッグサイト
ブースNo.c-228(1階)
『ぱすてるがーでん+ほびっと工房』

9日(日)だけお邪魔させていただきます。
いつもお世話になっている、
テディベア・ソープ作家のpastel gardenさんと
ミニチュアビスクドール作家のほびっと工房さんのブースです。
8日(土)は 樹脂ヘッドテディ作家のkikidoll さん・羊毛作家のしづさんが出展されますよ。





拍手、コメントありがとうございます!

プロフィール

コンデクレン  Kondekuren

Author:コンデクレン  Kondekuren
東京砂漠の片隅でひっそりと猫人形作りなどしております。
ご質問・ご連絡など何かありましたらこちらへ↓
fatcat.dancing8☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。


イベント参加予定
参加を予定しているイベント
  • 5月4日(水)~10日(火)
    『FANTANIMA!2016』
    丸の内丸善本店4階ギャラリー

      
  • 5月14日(土)~31日(火)
    『ねこ招き』
    雑貨店カナリヤ

     
  • 5月17日(火)~22日(日)
    グループ展『ねこのま』
    高円寺・自由帳ギャラリー

     
  • 6月8日(水)~12日(日)
    Ritty Bear企画展『俺の造形展』
    ギャラリーsiroiro./シロイロ

      
  • 6月18日(土)19日(日)
    『ドールワールドフェスティバル』
    東京都立産業貿易センター
      台東館4F


      終了いたしました。
      ありがとうございました!

  • 7月中予定
    web shop ココア・ハウスにて
    豆猫委託販売
      
  • しばらくの間活動休止予定
    (*年内復帰希望)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
